アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の会社員、女性です。今は独身です。

去年の人間ドックで「HPVに感染している」と診断されました。その後、検査を受けましたが、まだ感染したままです。ステージはIIです。まだ子宮頸がんは発症していませんが、今、この時点で医療保険に入ったほうがよいでしょうか?もし入るとしたら、どのようなものがおすすめでしょうか?
病気の状態をあまり詳しく書けずにすみません。お分かりになる範囲でお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問の内容からIIと言うことですので、経過観察中でしょうか。

今はということは以前は独身ではないと言う事ですよね。既婚者は
今ではかなりの方が感染経験があるそうです。しかし、自己免疫力で自然治癒となる方がほとんどらしいです。無責任なことは言えませんのでサイトで調べたり、お医者様によくうかがいながら検診を続けてくださいね。保険の話ですが、子宮頸がんの場合 円錐切除手術をして検査をすることが多いと思います(高度異型細胞が出たらです)その時点で
上皮内ガンと診断された場合、女性特有病対応の保険に入っていると
保険はでます。が 一部通常の保険だと上皮内ガンは適応されないところがあります。私の場合は質問者様と同じ時期に入れましたよ。
ステージIIは まだ何とも・・・と言ったところだと思います。どちらにしても女性特有の病気対応の保険は入っておくべきだと思いますよ。
入るときには内容確認をしっかりと!も大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返信、本当にありがとうございました。
ご指摘のとおり、今、経過観察中です。病状は進んではいないので、自然治癒力で治ってくれたらと期待しているところです。
ただ、いずれにしても、narutoさんがおっしゃるように女性特有の
病気対応の保険について調べてみますね。