アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで新品種のみかんの『はれひめ』を買いました。
ちょっと他より安かったので危険と思えばよかったのですが不味くてとても食べられないものが来ました。10K箱の1/3くらい頑張って食べましたがもう誰も食べません。

以前食べた事がありましたが味の濃いのが特徴と思いますが、これは味がボケててすっぱくも甘くもありません。

何かジャムにするなりゼリーにするなり調理する方法をご存じの方はいないでしょうか?

A 回答 (1件)

10kgの2/3というとまだまだありますね・・・



すべてジャムにするとなると大変な作業ですが、ジャムにしておけば少しは日持ちがしますし、そのジャムを使ってお菓子を作ったり、お肉を煮込むときのアクセントにしたり、チャツネ代わりにカレーに入れたりといろいろ楽しめると思います。
味を見ないと何ともいえないですが、果汁を絞って醤油と合わせてポン酢変わりに使えないでしょうか?
酸味が足りなければレモン汁かお酢を足すといいような気がします。

以下、ジャムの作り方を・・・
http://cookpad.com/recipe/695977
http://cookpad.com/recipe/695365
http://cookpad.com/recipe/509850
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
ジャムにしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!