プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の6時のニュースの特集で

刑務所から出所した男性が家族からの受け入れを拒否され、
ホームレスになってしまい、路上生活で怪我や火傷を負い、役所に行くも生活保護が受けられない、というショッキングな放送をみました。

テレビの取材もあったので、
私としては当然生活保護を受けられると思ったのですが、
この男性はなぜ生活保護が受給できなかったのでしょうか?

生活保護制度に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>この男性はなぜ生活保護が受給できなかったのでしょうか?



 「住民票が無いから」と番組内で言ってましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます!

思い出しました。
「住民票がなく、生活保護が貰えない」と言ってました。

“住民票がないから”、生活保護が貰えないのですね。
スッキリしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!