アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

今、高3年でロイヤルホストのキッチンのバイトが決まりました。

いままでアルバイトの経験は0です。

また恥ずかしいのですが、自分は調理経験など大してなく包丁も扱えるか分かりません。
とても不安です。

もし、ロイヤルホストのキッチンでアルバイトをしたことがある人がいらっしゃったらどういう内容をするのか、具体的に教えてもらいたいです><

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私がバイトしていた当時のロイヤルホスト板橋店の社員さんは良い人ばかりでした。


なので叱責とかは無いですよ。もちろん良くないことは怒られます。

超暇なときに雑談してたら、笑い声がホールまで聞こえたらしく店長からカミナリが落ちました。
忙しさにかまけてチーフが新オーダーを読み上げたときの返事をしなかったら怒られました。
でも、それって怒られて当然のことなので猛省です。

調理の難しさですが、
当時ランチメニューにあったオムレツは難しかったです。
オムライス・しょうが焼き、などは、コツが要りますが
チーフから上手いとほめて貰ったことがあります。
(ちなみにロイホのバイトは2年でした)


そうそう、今は知りませんが、ロイホネタで。。。
新メニューは長野県の豊科ICの近くの店からテスト導入するっぽい。
給料袋に30%引きのチケットが付いています。
従食はメニューの35%で食べられました。
(ホールスタッフでも調理は自分でやる、またはキッチンスタッフに泣きつく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

やっていくうちに慣れていくので、今は心配しなくて大丈夫なんですよね?

ほー豆知識ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/13 22:47

調理の経験は必要ありません。



仕事内容は、簡単な加熱調理、盛付け、仕込み作業などで難しい調理技術は必要ないはずです。

この回答への補足

ありがとうございます
参考にしたいとおもいます!!

補足日時:2009/01/12 18:55
    • good
    • 2

調理経験なくても大丈夫よ!



キッチンの中は大きく3つに分かれてます。
ファイヤー:フライパン仕事とオーブンを担当(スパゲティ・ピザ・ジャンバラヤ・オムライスなど)
グリル:司令塔を担当、ハンバーグを焼いたり全体の調整やライス盛り
サラダ:野菜担当(盛りつけ・クラブハウスサンドなど)

私は学生時代にファイヤーしかやったこと無いですが、(チーフが休憩中にグリルをやったことぐらいならある。)、1ヶ月もすればフライパンが振れる様になり、3ヶ月もすれば勢いで千切りが出来ると思いますよ。

タマネギ20個千切り、とか、バターライス(オムライスのお米)を6kg(2kg×3回、を連続攻撃で)煽ったり、下準備もやるので、必然的に早くなるし上手になる。

あ、はっきり言って体力勝負よ。夏の1日バイトの日なんかバイト終わって水1リットルをガブ飲みしても体重が減ってます。

あと慣れたら、何だかんだとオーダー伝票10枚ぐらい覚えちゃう。というか、キーワードになりそうな具材を全部順番に出しちゃうから出来ちゃう。

この回答への補足

細かい所までありがとうございます!
すごく安心しました!

やったことがなくてもやってくうちに慣れていくってことですね^^

補足日時:2009/01/12 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記で質問なのですが・・・

やたらバカみたいに怒られるようなことはありますか?
叱責などなど・・

お礼日時:2009/01/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!