アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近勉強に対してやる気がでません。
こんなときはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

受験勉強を指しているか、難関大をめざしているなら、やる気に関係なく勉強をする習慣を付けるよい機会だと考え、勉強するべきです。

そうでないなら、趣味の幅を広げるよい機会だと考えて、読書でもされることをオススメします。
    • 0

受験とか控えているなら

合格したその先のことを考えればいいのではないでしょうか?
学校に行ったら、この部活に入ろうとか、こんなバイトしてみたいとか
楽しいことをイメージしてみたら良いのではないのでしょうか?
    • 0

それはやばい状態です。

やる気の欠如は最大の才能の欠如といっても良いでしょう。

ビビらせて申し訳ないが、それぐらいやる気というものは重要だということです。

やる気が起きないのであれば、消極的の起こさせましょう。
勉強しない→成績が落ちる→いい学校に入れない→大学に入れない→ニート→引きこもり→パラサイト→派遣→派遣切り→ホームレス

どうですか負のスパイラルを書いてみました。これを回避するにはどうすればいいでしょう?答えは勉強するです。勉強しないと将来自分が困る、ということがイメージできれば、OKだと思います。

またましな例だと、
勉強する→成績が上がる→親の評価があがり自由が増える(規制が減る)→頭がいいと友達が増える→彼女ができる→ハッピー

などいい面を想定してもいいでしょう。

いづれにしろやる気は大事です。
    • 0

テストを受けるつもりがなくてもとりあえず受けてみる。

そうすると危機感が沸いてきます
    • 0