プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在カナダで語学留学をしています。
最近空間デザインに興味がわき、デザイン関係の大学に行きたいと思うようになりました(日本の美大等は出ていません)。やはりデザインを学ぶにはヨーロッパ(イギリス・イタリア)やアメリカの大学で学ぶのが良いのでしょうか?
一から学ぶのはとても大変なことだと思いますがぜひチャレンジしてみたいです!現在空間デザインのお仕事に就いている方、またデザイン留学経験のある方がいらっしゃいましたらぜひご意見きかせてください。
(あとお勧めの大学等もご存じでしたら)
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

イギリスとイタリアの美大留学経験者です。


デザインをやるなら留学はした方がいいです。
あっちの生徒たちは何を作ってもほんとにセンスがいいので脱帽でした。
逆に日本の美も新鮮に見つけられるようになりますよ。

デザインを学ぶならはっきり言ってイギリスかアメリカです。
将来に活かせる留学ができるんじゃないでしょうか。
他のヨーロッパの国は旅して学ぶことをおすすめします。
イタリアの美大は授業料も安く、定員割れで誰でも入れますが
それゆえ問題がたくさんあります。
必修授業がかぶって取れないなんてこともあります。
イギリスであればゴールドスミスなんか最近知名度高く人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ご意見とても参考になりました!
特殊な質問だったので誰からも返事が来ないかも・・・と思っていたのでとても嬉しいです。やはり美術を学ぶならイギリスかアメリカなんですね!チャレンジしてみたいです!でも美大受験にはポートフォリオが必要なんですよね?やはり日本で受験対策をしたほうが(ポートフォリオ作成のため)良いですよね。予備校を探さなくては。。。

お礼日時:2009/01/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!