アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度 保育所の更新になりましたが、骨折をしてずーと通院していて、ただ今 無職で在職証明が、出せません。この様な場合は、保育所をだされるのでしょうか?通院している証明は、病院から出ると思うのですが・・

A 回答 (3件)

将来ある子供さんのことで虚偽書類の提出はいけません!

ややこしいことになったら、質問者さんばかりかお子様も後ろ指を指されることになります。

骨折の証明が取れれば大丈夫だと思います。
広島市などはこんな具合です。↓
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/000000 …

住所地の役所へ問い合わせてみてください。
匿名でも回答してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ お忙しい中 回答 ありがとうございます。感謝します
ご意見の通り区役所に問い合わせした所 病院にリハビリ中なので育児ができませんと言う 診断書を区役所に提出すればOK見たいです。大変 貴重なご意見ありがとうございました

現在無職であるのならば、その旨を正確に届けでなければなりません。

っていうか、無職になった時点で届け出ていなければならないことのはずです。

お住まいの場所にもよりますが、通院証明書程度では継続は難しいと思いますよ。
求職中の場合、数ヶ月程度の猶予がある場合も多いです。
どちらにせよ、一度お住まいの自治体にきちんと問い合わせすべきだと思います。

なお、虚偽の申請を勧める回答も見受けられますが、それがバレた場合、
即刻退園になるかと思いますのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ お忙しい中 回答 ありがとうございます。感謝します
下記の回答者様のご意見の通り区役所に問い合わせした所 病院にリハビリ中なので育児ができませんと言う 診断書を区役所に提出すればOK見たいです。大変 貴重なご意見ありがとうございました

こんばんは。

大変ですね。

さて、
あまり具体的なことは言いませんが、
私の親戚の例として、「実家の自営業の手伝い」を書いたお母さんがいます。
    • 0
この回答へのお礼