アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人の子供の保育園の送り迎えについて、どれが一番よいと思いますか?(特に晴れてる場合)

子供は
10ヶ月(家から保育園まで徒歩3分)
2歳(家から保育園まで13分、駅の中)です

1、車 

保育園の中まで入らなければならないので下の子が車の中で待つ事に心配、数分でも車の中で泣く場合もある、駐車場でエンジンを切る為車の中が暑くなる。道が混むときもある。一旦家に戻ること。

2、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカー 

下の子の保育園についたら、部屋の中まではいるため、上の子の靴を一旦脱がさないといけない。上の子が遊びたがったり、寄り道をしようとする。ベビーカーは、上の子の保育園では預かってもらえないので下の子の保育園に置く。

3、自転車

一番早いと思いますが、普段自転車乗ってないので一番危ないような気がします。また駐車場もいつも空いてるかどうか心配です。

他によい方法がありましたらご教示頂けますとさいわいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに会社は電車通勤で家から片道50分ほどかかります

      補足日時:2024/04/11 10:53
  • 自転車は危ないと、夫は反対してます

      補足日時:2024/04/11 10:53
  • 上の子の保育園がある駅は通勤にも使っています

      補足日時:2024/04/11 12:26

A 回答 (6件)

開園と同時に間に合うなら、旦那さんに開園字に預けてもらうこともやってよいのでは



二人つれていくなら
2歳をおんぶできるなら一度徒歩で下の子の園に送っていくしかないかと
靴を脱がせたり少し遊びたがるのは時間に余裕を持っていくしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、晴れてる日は夫に送ってもらうか、上の子をおんぶで下の子はべびーかーで行こうと思います!

お礼日時:2024/04/13 16:02

働くお母さんに、自転車やベビーカーの選択肢はないでしょう。

車で行ってください。まさかペーパーじゃないですよね。お子様が泣こうが、暴れようがチャイルドシートに固定し、保育園へ行ってください。
 私も2児のママでした。今も週に2~3回孫を保育園へ送迎しています。雨でも晴れていても、車1択でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり車が一番楽ですよね、ただ一旦家に戻らないと行けないんですよね汗
余裕をもっていくしかないですかね

お礼日時:2024/04/13 16:04

旦那が送り迎え出来ないなら、旦那の意見は却下。

。。なんだって危ないです。

生活出来ないというか、生活コストかかるから
車はどうかって感じだし、歩きなんかやってられない自転車が1番ですけどね。。。

私の近所は、男女ともに普通に自転車で
子供を送り迎えしています。

晴れ自転車、雨は車。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね、送り迎えできないのに、自転車はダメ、車もガソリンかかる等。。じゃあ、どうすればいいのかと、聞くと何も言わないんですよね。

お礼日時:2024/04/13 15:58

車の場合下の子を車で待たせる選択肢はナシですよ


手間でも下の子を一度おんぶなりしてから上の子を送り届けましょう

夫さんは勤務時間が合わないの?
一人頼めないですか

保育園の駅は通勤の駅?


靴を脱がせるとか、一度車から下ろすとかは
朝の時間では手間に感じるかもしれませんが
安全には変えられませんよ

遊びたがるのは園の保育士さんからも一度しっかりダメだよって言ってもらっては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夫はもっと早いので、開園と同時に預けることになります。やはり車に待たせるのは怖いですね。。

お礼日時:2024/04/11 13:11

通勤に使う駅・上の子の保育園の有る駅


下の子の保育園
これらが、バラバラだから問題になる

纏められる方が、良いんじゃない
    • good
    • 1

自転車にして、電動付きのやつを買う。

とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A