プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも言えずにいるので、こちらで相談させてください。

結婚2年目に入ったばかり、妊娠7ヶ月の者です。
結婚後の引越し作業のときに、夫が私と付き合う前に風俗通いをしていたことは判明していましたが、「昔のこと」と思って何も言わずに水に流していました(それでも「また行くのでは・・・」という不安はありました)。
しかし、結婚8ヶ月目(去年の8月)に風俗に行っていたことが今から2ヶ月前の11月に発覚(夫はずぼらなので、帰り際に渡された風俗嬢からのコメント付きカードをカバンの中に入れっぱなしでした。片付けのときに見つけてしまいました)。
その時は私が一方的に怒り、夫は「絶対に行かない」と謝りました。

しかし、今年になってからまた風俗に行ったことが発覚。
妊娠6ヶ月頃から夫婦生活がほとんど無く、怪しんでいたところ、嫌な予感が当たったという状態でした。
再び事実を突きつけると、こわばった表情で謝ってくれました。
風俗に行った理由を尋ねると、「夫:最近おなかが大きくなってきて、そういう気になれない」と。
さらに、「私:また行くの?」に対しては、少し考えた後に「夫:行かない」と答えました。
ただ、事態が収集した後の態度を見ていると、罪悪感は無いようです。
また、アダルト裏サイトが好きなようで、私の留守中に見ているようです。

私は、男の人が風俗に行くのは、単なる性欲の処理と分かっています。ただ、信頼したい夫に裏切られたことと、やはり他の女の人を触ったり触られたりしているということが感情的に受け入れられません。
前回のショックを整理できないまま今回のことが判明したことで、かなり堪えています。
ただ、それ以外に関しては、夫を十分に愛しているので、今のところ別れることは考えていません。
夫からの愛情も感じられます。

今は、“夫がまた私を裏切るのではないか”という不安を常に感じていて、夫と離れている時間はそのことばかり考えてしまって悲しいです。
また、“風俗に平気で行けるなら、素人の女の人とも平気で浮気するのでは”と思っています。
実際はどうなのでしょう?

“たかが風俗”と私が割り切るしかないのか、それとも“もう一度同じことを繰り返したら離婚も考える”と夫に宣言するか、理性と感情との間で苦しんでいます。

男女問わず、経験者の方、アドバイスやご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして



この男の場合。よっぽどのない限り続けるでしょう。

あなた次第です。割り切るか。包丁で脅すしかありません。
(冗談ですが、指を詰めても良いと思います)

風俗にいった時、誤る証拠として文章を書いてもらいましょう。

離婚するとき、慰謝料をいっぱい貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。今後は文章を書いて捺印してもらいます。
証拠のカード類も、私が取っておけば良かったです。

お礼日時:2009/01/15 19:24

単なる男の遊びと割り切りましょう。


遊びを取り上げることはできないでしょう。
浮気とは全く違うものです
ご主人が愛しているのはあなただけです。
理解してあげないと生活していくのは無理になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、その言葉が聞きたかったんだと思います。
夫が信用できなくなってしまった今、客観的な意見をいただけることが本当に救われます。

お礼日時:2009/01/15 19:26

こんにちは。


30代前半、2児の母です。
御身体はいかがですか?
ただでさえ身体がしんどい妊娠中に悩まれているとのこと、おつらいですよね・・・。

さて、旦那さんの風俗関係の質問、よく見かけるのですが
必ず
「風俗くらい大目にみなよ」とか
「風俗は浮気じゃないんだからいいじゃん」
といった意見をよく見ますが、私には正直理解できません。

また、風俗がどうこう・・・というより、そもそも
配偶者が「イヤ」だと思うことをするのはルール違反だと思います!
なので、もし仮にですが
「風俗はたいしたことない・浮気だってたいしたことない」
な~んて意見が多数を占める世の中になったって、
質問者さんが「イヤ」だと思うことは
旦那さんはしてはいけない義務があると私は思います。

ちなみに風俗に関しての私の意見ですが、
私は夫に「風俗は嫌だ」と言ってありますし、夫もそれを知っていますので、夫が風俗に行ったら即離婚です。
妻が嫌がっているのに風俗に行って、性病をもらってきているかもしれない人とは手を繋ぐ気もしないし、ましてや赤ちゃんに触らせる気は絶対にしません。
厳しいかもしれませんが個人的にはそういう感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の心配までしていただいてありがとうございます。
私も、このストレスがおなかの赤ちゃんに影響していないか不安に思っています。
そういえば、夫には単に悲しみの感情をぶつけただけで、何が嫌でどうして嫌かを説明していなかったように思います。
今夜、きっちり話し合いたいと思います。

お礼日時:2009/01/15 19:29

既婚の男性です。



あなたのお気持ちはよく分かります。
頭では分かっていても、他の女性と触れ合っているのはつらいものですよね。

つらいですが、下記の質問の現実は下記の通りだと思います(あくまでわたしの意見ですが)


>夫がまた私を裏切るのではないか
■すぐには行かないでしょうが、いつかまた風俗に行くと思います。
これは癖のようなものだと思いますから。

>素人の女の人とも平気で浮気するのでは
■おそらくそういう機会があればすると思います。おそらくですが。

このような現実?を受け止めた上で対策をとることが重要です。
まず、このようなことがあったときに、かなり厳しいことを言うことだと思います。あなたもおっしゃっているように、「今度したら離婚」などのように宣告しておくことですね。

心の広い女性の中には、浮気も風俗も、少し怒る程度で許す人がいるようですが、これでは男性は繰り返します。

「まあ浮気をしてもこの程度なんだな」
「ばれたらプレゼントでもして機嫌をとればいい」

この程度に見られてしまいます。

あなたの場合、浮気されたわけではありませんが、風俗でも、わたしはこんなにつらい思いをしているということを旦那に伝えるべきですね。

そして、今度行ったら「離婚」も考えていることを伝えるべきだと思います。

そのくらい言えば、ちょっとは反省するかもしれませんからね。

少しでも参考になれば嬉しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
食欲やそのほかの欲求に対して素直な夫なので、きっと今回のようなことも繰り返すのだろうな、とは思っています。
でも少しでも夫を信じたい気持ちもあるので、ちゃんと話し合えれば、と思います。
とても参考になりました!

お礼日時:2009/01/16 00:11

残念ですが、だんな様はまた風俗にいくと思います。


そういった癖は衝動にも近いところがありますからね・・。

私は、風俗に行かれること自体にはさして抵抗がないタイプですが、嘘をつかれることと、約束が守れないことに関しては彼の人格そのものが信用できなくなるので絶対にしないで欲しいと思っています。
ご質問者様の今の状況にもし私がいたら、「風俗に行っているのではないか」という不信感は彼への不信感そのものだと思います。
たかが風俗されど風俗、割り切ればいいというように頭で分かっていても「行かない」と嘘をつかれていることが一番堪えているのではないでしょうか。
「嘘」という表現が彼にとって違うのであれば「約束を破る」でも構いません。
(守れなかった約束は嘘だと思いますが)

ひとつ不信感をもってしまうと、それ以外の何に対しても疑わしく思い、精神が疲弊しますから、約束はできることだけしてもらうのがいいです。
「私がこれだけ嫌だと言っても行くのね。私の気持ちよりも、自分の気持ちのほうが大事なくらい行きたいのね」それがまず初めに確認するべきだと思います。
これで、奥さんがどんなに嫌がってもそれを踏みにじってでも行きたいと思っているのであれば、相当好きなんでしょう。これを我慢させると、今度は反対にだんな様のストレスがたまりますから、ご質問者様が認めてあげるしかないと思います。認められないのであれば離婚しかないですね。お互いがそこまで譲れない部分を持ち合っているのですから致し方ないでしょう。
もし、そこまで嫌がるならやめる、と、だんな様が言ってくださるのであれば、それこそ、言ったら本当の裏切りです。裏切られた時への保険として離婚届なり、誓約書などにサインをしてもらえばいいと思います。
せっかく縁があって夫婦になられたわけですから相手の好きなことと嫌いなところを妥協しあい、認め合ってやっていくのが一番大切だと思いますが、二人の信念の部分で、絶対に譲れないことがぶつかり合った時は、たとえ社会的に見て小さなことであっても、くだらないことであっても、夫婦でい続けることはできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く仰るとおりです。
夫は(欲求などの)衝動をコントロールできないという悪いところがあるので・・・。
そして、風俗そのものよりも、夫に裏切られたこと、しかも嘘を繰り返されたことがとても辛いです。
彼への不信感を抱えたまま、表面は何も無かったかのように取り繕って生活している自分が嫌になってしまいます。
きちんと自分のこの気持ちを伝えたうえで、最悪のパターンも考えて保険をかけておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 00:18

こんにちは。


私も女性なので、ショックですね・・。
ですが、結婚した以上耐えるしかないと想います。
妊娠されていて、何かと神経質になりがちだったり気持ちの上下があったりとたいへんですが、この問題はお子さんが生まれて、落ち着いてから二人で話し合ったほうがいいです。
いまは、奥さんの体を大事にしてください。
とはいえ、周りのひとに話さないまでも心を落ち着けるよういろいろやってみてください。

奥さんが、素敵でいる限り風俗以外は行かないと想いますよ。
ですが、ちょっとだんなさんも妊娠している奥さんを気にかけているのか疑問ですね。
せめて今は、見えないようにするのがだんなさんの責任だと想います。

そのあとで、いっぱい話し合ったりしたらいいと想います。

生まれてくる、赤ちゃん・・・最近は体重が軽かったりなかなか大変なことです。
だんなさんにも積極的に、パパになるんだ。とわからせてあげてください。パパになることにきずいていない(生まれて三年して自覚が沸く)ということもあるみたいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。いつかは必ず話し合わなければならない問題だと思いますが、今は母親として赤ちゃんを守ることも考えなければ!
夫の「おなかが大きくなってきて、その気になれない」発言はショックでした。
私や赤ちゃんの体を気遣っての言葉なのか、それとも見た目を言っていたのか・・・。そのときにはっきり聞いておけば良かったと思っています。それ以来、目立ってきたおなかを見られることが苦痛になってしまいました。
とても赤ちゃんに対してかわいそうなことをしていると思います。
今は、なんとかほかの事で気を紛らわせたり、ここで皆さんに相談に乗っていただいたりして、強くなっていきたいと思います!

お礼日時:2009/01/16 00:24

こんにちは。


30代の既婚子供有りの男性です。
男性側から見た意見を少し(他の回答を観ていませんから、重複などありましたら流してください)。

まず、はっきりさせておきたいのは、性欲や性に関する考え方は男性・女性で全く違います。

このカテで書くのが、好ましいか分かりませんので、例え話にしますが、
基本的に男性は、毎日工場で営業しています。
出荷しなければ、倉庫がいっぱいになりますから、社長からも「なんとか出荷できないか」と相談されます(でなければ強制出荷されます)。
これは女性にはない体や脳の特徴ですね。

私自身は、風俗が好きではないので体験としてしか経験がありませんが、行く方の殆どは、質問者さんがおっしゃるように「処理」として行っています。
そこから浮気に発展ということは、ほとんど無いでしょうね。

ましてや、質問者さんは現在妊娠しています。
そういった行為を、しない方がよいのはご存知ですよね。
もっと言うなら、その中で旦那さんが風俗やアダルトサイトで、我慢しているわけです。
「行かない」と嘘をついた旦那さんですが、これも妊娠中のあなたを気遣っての嘘だと思いから、非難されるのは可哀想な気がします。
「裏切られた」などと怒らず、大らかに見てあげて欲しいと思います。

どうしても「風俗」が許せないのであれば、他の方法は許すなど旦那さんの事も考えてあげてください。
あまり締め付けると、それこそ浮気や離婚の危機に発展する可能性が高いと思いますよ。

最後に出産も間近ですから、心おだやかに元気な赤ちゃんを生む事を1番に考えて過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、ありがとうございます。
やはり、男女では分かり合えない部分があるのですね。
なんとなく頭でわかっていても、感情が受け付けなくて、“裏切られた”と思ってしまいます。
回答者さまが仰るように、私を思ってのことであれば、彼なりの気遣いだったのだろうな、と考えられます(ただ、私にすぐにばれるような、ずぼらな面は直してほしいですケド)。
男性側の事情も汲み取りたい気持ちはあるので、自分の気持ちを伝えながらも妥協する部分も探したいと思います。

お礼日時:2009/01/16 00:32

お子さんがお腹にいらっしゃる大事な時期に、さぞ、やりきれないお気持ちになっていらっしゃることとお察しいたします。



個人的な意見としては、パートナーがいるのに風俗にいく男性よりも、妻の妊娠期間中に風俗にいく男性の方が許せません。
おそらく、世間では、後者の方が「仕方ない」と言われることが多いと思いますが・・・。
子供は二人のものなのに、妻が色んな制限を受けながら、大切な我が子を守らなくてはいけない状況で、旦那は妻の気持ちより性処理を優先させるだなんて・・・!全くもって、自分本位で思いやりの無い人、と私なら思ってしまいます。
これからお子さんも生まれて、お金がかかる時期に、何を考えているのでしょう。
男性が妊娠できないのはどうしようもないことですから、せめて、これからのために仕事をがんばるとか、妻を気遣うとか、それが当然だと思います。
風俗云々以前に、夫婦関係や、親になることを軽んじているとしか思えません。

今後も行くか、ということについては、悲しいことですが、恐らく行ってしまうと思います。
今回だけでなく、出産後、貴女が育児を理由に性交渉を断れば、それを言い訳に行くでしょう。
これはもう、癖みたいなものなので、止めさせるにはかなりのエネルギーが必要だと思います。
同じ男性でも、一生行かない人は行きませんし、パートナーが居ない時期だけ行く人は行く、パートナーが居ようが子供が居ようが行く人は行きます。
素人の女性との浮気は、相手をくどく手間がかかるので、余程モテる男性で無い限り無いかな、と・・・でも、世の中には簡単にさせてくれる女性、というのも存在するので、チャンスがあれば、きっとしてしまうと思います。

“風俗にはとてもでもないけれど行けない”程度のお小遣いに制限してしまう、なんて方法はいかがでしょうか。
風俗は、安くても1万(デリバリーなどは安いみたいですが、ホテル代を考えると結局2万くらい)~3万、手でだけ、というなら5千円くらいでしょうか・・・そこまで詳しくは分かりませんが、どちらにしろ、結構な費用がかかります。。
なので、毎日ランチ代程度を渡すようにすれば、まとまったお金が無いので行くのが難しくなると思います。
ランチ代を切り詰めていくかもしれないということが心配なら、必ずレシートを提出させて、手持ちのお金がいくらぐらいか貴女が把握しておける状況を作る、など方法はあると思います。
可哀想な気もしますが、そもそも、結婚後に風俗に行き、発覚後も悪びれない相手が悪いのです。
借金してでも行くような男性であれば、一生我慢するか、腹をくくるしかないのかもしれません。それは風俗云々の問題では済まされないですから。

じゃあ、男性の生理的欲求はどうするのか、ということについては、アダルトサイトやAV程度なら仕方ない、というか許容範囲だと思います。
嬉しい気持ちはもちろんしませんが、商売であれ素人相手であれ、他の女性とそういうことをしている、ということほど、嫌悪感を感じることはありませんから、そのくらいは許してあげてもいいかな、と思います。

ただ、今はとにかく、ご自分の体のことだけ考えてください。
あまり追求したり疑うと、お子さんによくありません。
でも、どうしても止めさせたいのなら、もっと根本から話し合ったり、何らかの手段を取らないと、解決はしないと思います。
「もう行かないで」レベルでは、きっと「またバレちゃった、しばらくおとなしくしておこう」くらいにしか感じないと思うので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました!
そうなんです。“家庭”というものに対する考え方や、家庭の中で大事にする部分ということについて、私と彼との間に隔たりがあるように思っています。
感受性は強いけれど、共感能力が低い夫(がっくり)なので、恐らく私の悲しみや傷つきということは、どんなに言葉で表現しても本当には判ってもらえないのかな、と思っています。
逆に、くどくどと怒ってしまうと、さらに反発するようなタイプなので、どう対処すればよいか迷っています。
彼自身が深く反省してくれれば一番なんですけど・・・。
参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 00:39

すみません、No.8の者ですが、追記させていただきます。


余計な不安を与えてしまうかもしれませんが、妊娠中の性交渉で、男性の浮気による性病が原因で、母体にそれが染り、お子さんに障害などの影響が出てしまう可能性があります。

風俗も、しっかりしたところは検査などのチェックをしっかりしていますが、ルーズなところはルーズなので、しかも、勤めている女性のプライベートな部分までは店も責任を持っていないと思うので、どこでどんなものが染っているかは分かりません。

胎児期でなく出産時に感染する、と聞いたので、現時点で大丈夫であれば今後気をつけるだけでいいと思いますし、定期健診等で検査もするのであれば(出産経験がないのでわかりませんが)、出産前に治療してもらえると思うので、さほど心配は無いと思いますが、ご主人を改心させるという意味では、そういうリスクをさも恐ろしいことのように話してみるというのも、多少の効き目があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
そうですね!感染症が心配ですよね・・・。
今は自分の感情と向き合うのに精一杯で、肝心のところが抜けていました。
話し合いをするときに、きちんと伝えたいと思います。

お礼日時:2009/01/16 00:42

男の風俗通いするのは本性の表れ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が思うに、職場や営業先で表出する人格と人間性なんてのは一種の飾りみたいなもの。
そういうのは、実に、怪しいもので飾りの下にどんな本性が隠されているか判ったものじゃーないです。

私が思うに、男の人格と人間性は社会活動ではなくて伴侶との生活全般でこそ露にされるもの。
家族という社会の最小単位を維持・形成する姿勢・態度こそが人格と人間性の核だと思います。
ですから、人を評価する場合には、社会的な地位や名誉なんてのは捨象します。
ですから、人を評価する場合には、家族を愛し幸せにしているかどうかのみに着目します。

自らの欲望を制御できなくて女性の性を商品化している場を利用するならば、それこそが本性。
自らの欲望を制御できなくて伴侶への背信行為を繰り返すのであるならば、それこそが本性。

興味と関心を持つのと人格も人間性も打ち捨てるのとの差は大きい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>アダルト裏サイトが好きなようで・・・

若い時にアダルト裏サイト等に興味と関心とを持つのは仕方ないことでしょう。
それ自体は、正常で健康的とも言えないこともありません。
しかし、妻の妊娠中は自制して自らの欲望を制御するだけのブレーキがないとダメでしょう。
でなければ、父親とか夫としての自覚がないことに通じます。
ましてや、実際に風俗の場に出向いて行為に及ぶなど言語道断。
“たかが風俗”と割り切るには、余りにも低俗すぎる行為だと思いますよ。

しかし、現実は厳しい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、世の旦那の50%は妻以外の女性との一夜情の経験者でしょう。
さてさて、世の旦那の90%は風俗通いの経験を有しているでしょう。
回りに10人の妻帯者がいますが、9人までが何らかの風俗を経験しています。
ですから、「風俗とは女性の性の商品化だ!」と言っても「だから・・・」と居直るのが現実。
ですから、「伴侶への重大な背信行為じゃ!」と言っても「ばれるようなヘマはしない・・・」と居直るのが現実。

こういう現実を考えれば、貴旦那の風俗通いは隠れた形で今後もありえるでしょう。
こういう現実を考えれば、貴旦那の浮気もかなりの確率で予想されることでしょう。

喧嘩と和解との繰り返しの果てに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はっきり言えば、そういうことですから、今後も事あるごとに喧嘩と和解との繰り返されるしかないと思います。
問題は、喧嘩と和解との繰り返しの果てです。
「最後よければ全てよし」という結論にいかに達するかでしょう。
長い長い戦いかと思いますが、へこたれずに頑張られてください。

理ではなく意地の出番!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なお、前段のように理詰めで考えると<離婚>しかないことも明らかです。
でも、女としての意地もあるでしょう。
ここは、理ではなく意地の出番かと思いますよ。
意地の程度では何とかなると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長い長い戦い・・・。そうなのでしょうね。
きっと今は、その始まりであることは覚悟できました。
ただ、意地を続けることも、離婚することも、今はできない状態です。
夫の良い面もたくさん知っていますし、自分自身がそこまで強くないのが実情です。
最後が良い方向に向かうことを祈って、強くなっていきたいと思います。

お礼日時:2009/01/16 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!