プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXを勉強していて
リスク管理のため、複数のトレード口座を使い分けることをおすすめします

と書いてあったんですが複数のトレード口座を使い分けることがどうして良いのでしょうか?よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

FX会社がシステム障害を起こすことがあるため、他社で取引できるようにしておくお勧めです。

障害が起きた口座のポジションを決済できませんが、他社で逆方向のポジションを取って損害を抑えることはできます。
また、チャンスと思ったときに取引できないのもリスクです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、システム障害はけっこうよく起こるのでしょうか?よろしくお願いします

• 0

こんにちは、滅多に起こるか起こらないかはさておき、おんぼろ車に乗っているとわかりますけれど、急発進、急な登り、急な下りなどの肝心で大切な時にエンジンが耐えきれずに特に起こることが多いわけでして・・・^^;

起きたときに別な所で反対売買しとけば助かるかも。

「成行、指値、逆指値注文におきまして注文中、注文済との表示がされたままとなり、ご注文が出せなかったり、注文約定を把握できない状況がございました。
原因と致しましてはクロスドル通貨における急激な価格変動とお客様からのご注文集中により、システム内部の注文処理プログラムの待ち時間が長くなり、結果的に一部お客様の注文情報を対象に正常な処理が行えない状況へ陥りました。」
・・・・・・・・・とかw
    • 0

1.システム障害

2.業者の倒産リスク
3.トレードスタイルによる業者の使い分け
 (スワップ金利、スプレット差)
    • 0