アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、持ち寄りパーティで手まり寿司を作ろうと思います。

手まり寿司の彩りに木の芽を使うレシピがいくつか見つかったのですが、あいにくこちら欧州で木の芽が手に入りません。たまごの寿司には絹さやの茹でたのを飾ろうと思いますが、スモークサーモンの彩りに使えて香りもそこそこお寿司の味を損なわないような、何か、ハーブなどはありますか? ディルとかかな? 普通のパセリではおかしいかな? あまりハーブに詳しくないので、ご教授ください! 

スーパーに行けば西洋風の生のハーブは一通り揃っています。

A 回答 (1件)

スモークサーモンに合わせるハーブはやはりディルが多いようですね。


スモークサーモンのハーブずし:
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3142_%E3%82%B9 …
クレソンの使用例もあります。
スモークサーモンとクレソンのちらしずし
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/5478_%E3%82%B9 …
大葉は手にはいるのでしょうか?
みなさんは、西洋人の方が多いのでしょうか?大葉は大丈夫かな?

この回答への補足

〆切が遅くなってすみませんでした。

おかげさまで、ディルを使って彩りの良い手まり寿司を作ることができました。日本語で「コレ、カワイイ」とも言っていただきました♪ お寿司は好評で、「あっ」というまに全部なくなりましたよ~。

本当にありがとうございました。

補足日時:2009/02/04 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

わざわざリンクまでつけていただいてとても参考になります。実はインター校のイベントで毎月インターナショナルブランチというパーティがあり、今回そのホスト国が日本なんですよ。。。だから西洋人メインでいろんな国の人が来ます。

大葉は手に入らないなあ。。。でもクレソンでもディルでもよさそうだということで、安心しました。頑張って作ってみます♪

お礼日時:2009/01/17 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!