【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は市の医師会看護専門学校を受験するのですが、願書のコピーを見ていたら本校志望理由欄に、○○市医師会・・と書くところを○○医師会と書いてしまっていました。“市”が抜けていることで相当マイナスになるのではないかと不安で仕方ありません・・。看護学校は倍率も高いので、このミスは致命的でしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ。

私も願書欄で最初は「御校」と書いていたのに途中で「貴校」と間違えて書いたりしました。
出身校を書く欄では学校名を間違えて修正テープで修正したり。。。
願書出した時点でもう駄目だ~と思ったのですが、それでも合格しました(笑
人気のある学校だったのでビックリです。
学科と面接が最重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきあがとうございます。
少し安心しました。
本番がんばります!

ミスは誰にでもあることです。

だからこそミス後の対応がとても大切です。
自分から電話で連絡をすればいいと思います。
願書ですから向こうからも連絡をくれると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。