dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月に外国の教育に基づいた高校を卒業した者です。

志望理由書で三箇所ミスをしてしまいました。致命的ですよね・・・

志望理由書はパソコンで打ち、その後下書きをし、清書をしました。
それでも緊張しすぎて間違えてしまいました。

言い訳ですが、私はずっと書類作成などをパソコンでやっていたので、手書きの場合激しく胃が痛むほど緊張してしまいます。

内容は非常に良いと言われたのですが、間違いで落とされますか。
もう別の大学の準備を進めた方が良いのでしょうか。
今夜は寝れそうにないです・・・ネガティブですみません

A 回答 (1件)

>致命的ですよね・・・



何てことないよ。
どんな間違いか知らんが誤字脱字程度は僅かな減点や。

落とされたなら原因は内容だよ。
文章は完璧だが中身空っぽって、中学の作文じゃあるまいし評価されるわけないだろ。


>もう別の大学の準備を進めた方が良いのでしょうか。

進めてないのか?
びっくりだな。
今回は自信がないんだろ。


>ネガティブですみません

すんでしまった失敗をくよくよ悩んで次の手も打たない、たかが手書きで心臓バクバク。
この辺の修正が急務じゃないの。先ずは入試だが入試が済めば修正に取り掛かるんだな。
ネガティブは社会じゃ相手にされないぜ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり重視されるのは内容ですよね・・・
進めてはいます。ですが、切り替えた方が良いのかという意味で質問しました。
そうですね。このような性格を直していきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A