ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

お願い致します
私 33歳 未婚 個人事業主(開業から4年7ヶ月)前年所得450万程度
570万円で中古住宅(ぼろ)を購入したく融資を銀行・信用組合に申し込みましたが審査が通りません。現在、銀行から事業資金を借りており残り30万なので貸していただけると思っていました

自分の信用情報を開示しました
全情連・CCB・CIC・全銀協 有り得ないと思ったのですが私の身内が
勝手に私の名前でカードをつくり借入をしている事がわかりました
一箇所CICの情報の中に分割払いで冷蔵庫を買ったらしくここに1度Aの表記がありました、後JCBのクレジットで103万の残債があった為即時
私が完済させました、とてもショックだったのですが、ここで立ち止まりたくありません、

質問
このような信用情報ではこれから先、借入するのは不可能でしょうか?
銀行などに信用を回復してもらうために出来る事はありませんか?

目標を持ち頑張ってきました。これからも頑張りたいので
アドバイス、よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

NO1です。

現状、事故情報がCRINで交流されているのであれば、少なくとも銀行からの融資の可能性は0と思った方がいいと思います。

3回くらい連続してA(未払い)にならないと基本的にはCRINに載らないと思っていました。あなたのお話だとCRINに異動情報が載っていたとのことなので、それを前提に、

およそ5年だったと思います(情報機関で微妙に機関が違うのでその辺は調べてみてください。)が、その事故情報は残ります。

当然、5年を過ぎれば事故情報は消えます。

よって、銀行系との取引も可能になることでしょう。

CRINで交流さえされていなければ、別な手段もあったのですが・・・

現況、お話しできるのはこれぐらいです

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

度々の質問にご親切にお答えいただき
本当にありがとうございました

たぶんCICのAがないのは滞納情報ですので、金融機関にとってはネガティブな情報というのはご存じかと。

恐らく銀行系は厳しいと思いますよ。
ただ、ちょっとCICがどんな形でCRIN情報載せてるのかわかりません。もう一度CRINの方見てみたらいかがですか?

そこで異動情報のっていたら、Cついてから5年位は厳しいかな・・・

家族が勝手にカードを作っていたとのことですが、あなたに何かしら電話連絡等なかったでしょうか?また、契約書自体に自身は署名捺印されなかったでしょうか?

その辺問題なければ、できないことはないですが、詐欺等でその家族を訴えるしかないと思います。その辺は、自己判断ですので・・・

ご参考まで

この回答への補足

ありがとうございます

CIC(CRIN)にAが一箇所あります 他はありません

署名、捺印、電話連絡、どれもしていません
他人の名義でこんなに簡単に物が買えたり、大金が借りれたりするのかと驚き、情けなく、悲しいです。この他にも色々迷惑をかけられました
今は怒る気にもなりません、ただ、私をそっとしておいて欲しいと願うくらいです 

自分のしたことでは無いと言っても私の信用がこれであれば目標やしたい事が何もできません、今後、諦めずに進むには頑張って信用を取り戻したいです、5年経った頃この開示情報は記載されなくなりますか?銀行などから融資をうける事は出来るようになるでしょうか?

• 0