電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FX会社のメンテナンス以外はFXの取引時間外は世界共通なのですか?
その間は相場はまったく変動しないのでしょうか?
注文してあるものはどうなるのでしょうか?

常識だからだと思うのですがこの事が外為オンラインのPDFマニュアルには書かれていないので教えてください
くだらない質問ですがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

> FX会社のメンテナンス以外はFXの取引時間外は世界共通なのですか?

違います。ほとんど似通っていると思いますが。
取引時間は、取引所取引の場合は取引所が決めますし、相対取引の場合は個々の会社がそれぞれ独自に決めます。日本の業者はだいたい、月曜の朝6時か7時ごろから、週末は土曜日の朝5時か6時ごろまでだと思いますが、基準はありません。
中東は金曜日土曜日が休みで、一週間は日曜日から始るんだそうです。

> その間は相場はまったく変動しないのでしょうか?

共通ではないので変動はあり得ます。

> 注文してあるものはどうなるのでしょうか?

約定しないと思います。

> 例えば90円で買ったものを100円で売ってくれと注文を出している間に休みになってしまった場合、休み明け 120円になっていたとするとその会社の休み明けの時点で注文が成立し、120円で売られるということになるのでしょうか?それとも差額の20円は会社の利益として取られてしまうのですか?

「その会社の休み明けの時点で注文が成立」するはずです。そうでない会社は無いと思います。しかし相対取引では個々の会社がそれぞれにルールを定めます。
ですから「外為オンラインのPDFマニュアルには書かれていない」取引ルールについては、外為オンラインに確認してください。損益にかかわる重大な問題もあるかもしれませんので、取引会社から文書で得た回答以外は信用すべきではありません。
東京証券取引所や東京金融取引所のことなら規約類でほとんど網羅しているので、調べられるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

初心者にも解りやすく丁寧な説明ありがとうございました

>FX会社のメンテナンス以外はFXの取引時間外は世界共通なのですか?

世界中は調べたことないので知りません。

その会社が休みになれば、注文は約定しません。土日も世界のどこか(中東方面らしい)で取引は行われています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

例えば90円で買ったものを100円で売ってくれと注文を出している間に休みになってしまった場合、休み明け120円になっていたとするとその会社の休み明けの時点で注文が成立し、120円で売られるということになるのでしょうか?それとも差額の20円は会社の利益として取られてしまうのですか?

よろしければ再回答よろしくお願いします

ポスト後にエラー画面になるし、戻ってもキャッシュされないんですよ。

だからコピペはできないんです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは失礼しました
Firefoxはできるんです

せっかく回答書いてたのに、前の質問を消されたせいでまた書き直しです。

あまり、同じ再質問は避けていただきたい。

2回も書くのは面倒なので、簡単に書きますね。

・相場変動します。理由は明確です。
・月曜日に突入しての場合などだと思いますが、跳ねた価格で約定する場合がほとんどです。数秒のシステム停止時も同様。
停止中のキャンセルは業者による。システム開始時に跳ねた価格で約定します。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
まったく意味が解りません・・・
あと消されたときはコピペすれば再度書き直す必要はなくなります
投稿しなおしたのはそれなりの理由があるからですが、ご迷惑お掛けしました

ありがとうございました