dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 酒を飲むと、酔いが回ってきたころ、首筋や、肩、背中(肩甲骨のわきあたり)が痛くなるのです。重い痛みが治まらず、その晩はろくろく眠れない。翌朝も痛くて救急車で病院へ行こうかと思うほどです。
 医者にもらっている鎮痛消炎剤を飲み、湿布を貼って、何とか痛みを和らげます。こういった薬は首や肩の痛みで整形外科からもらっています。日頃から痛む時があるのですが、まあ肩こり程度で、飲酒後は別格の痛みです。
 皆さんはそういうふうにはなりませんか? 私だけの症状でしょうか?
 古傷が痛むというか、30年前に頚椎捻挫をしましたがその時の微小な傷がまだ残っていて、アルコールのせいで痛むのかなあ、などとも思うのですが。

A 回答 (1件)

お酒を飲むととありますので、とりあえずお酒を控えては?


痛いのが右側だったらお酒による肝臓の疲労、左だったら、心臓の疲労、いずれにしてもアルコールが一因をなしているのでは? 
なおここで言う疲労とは血液検査しても出ないうちの程度、出てからでは遅いですから。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。
……血流が悪くなるのかなあ。

お礼日時:2009/01/28 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています