マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。

この前生クリームをホイップして
次の日食べようと冷蔵庫に置いといたら、
なんと…!!

ホイップした生クリームが再び元の液体にもどっているでは
あーーーーりませんか!!

ホイップの仕方がまずかった??
それともたまたま??

一生懸命ホイップしたのに、ショックです…

翌日でもホイップがへこたれないようにするには
どうしたらいいのでしょう??

A 回答 (1件)

時間が経つと多少はゆるくなります。

ゆるめにホイップして冷やしておいてデコレーションする直前にもう一度軽くホイップして調整してみて下さい。
戻ってしまったのはいくらホイップしても無駄ですけど。

完全に液状になっているのであれば、作り方に問題があったと思われます。
・ホイップし過ぎて分離した
・水等の不純物が混じっていた

あっ、低脂肪タイプのホイップクリームではないですよね。
あれはかなりゆるいです。

ホイップの上手な作り方 | ミルククッキング | ミルクコミュニティ クラブ
http://www.mc-club.com/cooking/hint/whip.html

参考URL:http://www.mc-club.com/cooking/hint/whip.html
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

今回は低脂肪ではない生クリームを使ってみたところ
翌日もクリームはへこたれずおいしくいただきました。

植物性低脂肪のほうがカロリー低めで安いから
いいっかな、と思ってたんですが
これからは普通の生クリームにしたほうが
いいみたいですな。