プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月5日・25日(それ以前もあり)にヘルスへ行き、26日に痛み、翌日にも
痛みが続き、白い膿が出ました。しみになる位で、ふき取っても、1時間位すると
また、パンツに染みができ、乾きかけて亀頭の先がくっついて違和感がある日が
2日程ありました。28日に泌尿器科に行き、尿を取り、注射してガチフロ錠が
でました。忙しくて2月4日に薬が切れ、6日に行ったところ、クラミジア(-)
ただし、顕微鏡で尿を見ると丸い粒々の固まりが結構ありました。
そして、トランサミンTとセルニルトン錠がでました。前回の検査はPCRのみで
他の検査はしておらず、今回も尿を顕微鏡では見たが検査に出すとは言ってません
私は当初から淋病が怖いなと思っていたのですが、クラミジアの疑いで陰性となり
数秒考え込んだ挙句にこの薬(炎症・前立腺・アレルギー?)???これまで問診と注射、PCRの検査のみしか行っていないのですが、早く診断確定させたいのですが、とても怪しい感じがします。このDRにまかせておけばよいのでしょうか。
仕事は忙しく、結構無理してかよってます。良いアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

前回の質問の続きですね。



 参考 URL のページ(まじめな STD 講座,参考 URL 1番目)によると,『PCR法と呼ばれるものでも100%検査結果が信用できないのが現実』だそうです。

 ところで,クラミジアが陰性だとして,尿中の「丸い粒々の固まり」はXXだとか,病名は○○だとか,この薬は△△だとか,の説明はヤッパリなかったのでしょうか。

 だとすると,別の病院で診察していただくのもアリかと思いますが・・・。次のサイト(参考 URL 2番目)で診療時間まで指定しての病院検索ができます。お近くの泌尿器科あるいは性病科を探してみて下さい。

  ◎ 全国10万件以上のお医者さんガイド

 ご参考まで。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ssc/sakuraclinic/std.html, http://www.10man-doc.co.jp/index.html

この回答への補足

回答有難うございます。前回をまだ引きずっています。
ブラックエンジェルさんの言うとおり、病名・薬・菌の種類等説明は一切
有りません。「何故水取れって言ったのに取らない!?顕微鏡を見てみろ」って
言われて粒粒を見せられた程度です。しかし、これがどう言うものなのかを
調べたり説明するのはあなたでしょって感じです。水取れといわれたけど
1日2Lも取れとは言ってないから分からない。サラリーマンなので忙しいと
いっても嫌そうな顔するし。次行って診断確定してなければ病院かえようと
思います。STDは早期治療が重要と感じ、症状が出て直ぐに病院へ行っている
のに診断が確定できないってのはどうかと思います。それは前回でも決め打ちの
診療ではないかと不安があった点述べています。それでクラミジア陰性。
そして首かしげて説明なし(できるレベルでもない?)に前立腺肥大?
やはり街中でもおじい様DRで午前休みの日も結構あるような所は良くないの
かなって思いました。やる気が違いますもん。

補足日時:2003/02/09 10:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!