アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むずむずという表現であってるのかわかりませんが、なんか痛くもないけどかゆくもない状態です(どちらかというとかゆい部類です)

アキレス腱を伸ばしてる間は少し楽になりますがもどすとまたむずむずします。
なので足首まわしたり床に足をがんがん打ちつけたりして何とかやってきてるのですがなぜこのようなことがおこるのかがわかりません

高校生 男です。主に夜の今の時間帯が頻繁に起こります。理由は眠たいからかもしれません

A 回答 (1件)

おはようございます☆



もし私と同じであれば
むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)です。

虫が這っているような不快感で、やはり夜によくなります。
長く続くとイライラして寝つけなくなってしまい、かかりつけの内科で相談しました。
あまり知られていないらしく、早くに診断して貰えた私はラッキーだったかなと思います。

症状がひどくなると不眠症になる事もあるようです。

私の場合は鉄欠乏性貧血も原因の一つらしいのですが
神経伝達物質の機能低下
(ごめんなさい、難しくて自分自身良く理解できていないのですが)
と説明を受けました。

正確な原因はまだわかっていないそうですので
原因は個人差があると思われます。

近所でむずむず脚症候群を知診てくれるお医者さんを探してみて下さい。

ちなみに私は内科と脳神経外科を診ている先生に相談しました。

原因がわかって安心したので
最近はむずむずしたら足を動かして動かして忘れるようにしています。

薬は飲みたくなかったので
お酒を控えるようにしています。
あと、マメにマッサージをするといいらしいです。

ストレスが溜まるとむずむず感が悪化するかも、と言われ
ストレスを溜めない努力はしてますが
これはちょっと難しいですね(笑)

長々書いてしまいましたが、
原因が分かって対処法を知ればむずむず脚症候群は怖くないです(^^)
今は薬も飲んでいないし
悪化したら飲めばいいかな、と思っています。

その為には
診てくれるお医者さん探しが一番大切だと思います。

似たような症状でしたので参考まで。。。

お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もしかしたらむずむず脚症候群かもしれません

ただ夜は寝れます。それに17でなるものなんでしょうか?
寝にいくまで家で過ごしてる時間(10~12あたり)がきついです。
普通の格好ではいすにはすわってられない感じです。

お礼日時:2009/01/27 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!