電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、歳のせいか、目の衰えが激しいのです。
特に視力の落ち込みが尋常じゃなく、1・5が1年程で0.5にまで衰えました。
視力回復に良い目の運動や、お薬などがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

視力をあげるためには、目の筋肉をきたえなきゃいけないらしぃです。



コンタクトや眼鏡をはずして、遠くを眺めるだけでもいいんです。

目の筋肉を鍛えるためには、目を右下左上と動かしてください。

薬にたよるなら、「ブルーベリー」の錠剤などがいいとか。
あとパセリとかもいいらしぃですよ。

人差指を目の前にもってきて、ゆっくり右左、いったりきたりするだけでも、違
いがあるらしいです。

がんばって視力アップしてください。

参考URL:http://shiryoku.free-city.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。やはり筋力の衰えが原因かも知れませんね。

お礼日時:2003/02/08 08:50

はじめまして、もと眼鏡屋です。



差し支えがなければ、ぜひ年齢を教えてください。
それにお仕事はデスクワークのように近くを見続けるようなものなのか・・・とか。

質問文からでは、いわゆる仮性近視になっているように感じられますね。
0.5程度なら生活環境を見直せば回復する可能性はあると思います。
1.5が0.5になったとなると皆さん相当のショックのようですがいろいろな視力の人を見ている私には【実に軽度で治りそうな人】に属します。
近視だったら度数では多分-1.00D程度のものでしょう。
調子のいい疲れていない日だったら1.0くらいの視力は出るかも知れないですしね。

デスクワークのようなお仕事なら時々遠くを見て目を休めるのが一般的でしょう。
他には近くを見やすいように度数を調整した近用眼鏡を装用するのがいいですよ、仮性近視を抑えるのに一役買います。
要はピントを近くに合わせっぱなしにしないということです。

食品で治すのもはやりましたね、あれは効果に差があるようです。
目薬なども一時凌ぎかと思います。
それから【視力回復】を謳う製品はマガイモノが多いです、ユメユメ購入されませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
大変勇気づけられました。
やはり眼鏡屋さんで相談するのがいいようですね。

お礼日時:2003/02/08 08:44

補足です・・・


何か1日20分らしいです。

私も良く覚えていないので間違いがあったらすみません。

視力回復なんかで調べると結構出てきますよ。

では・・・
    • good
    • 0

前TVで見たのですが・・・


なんか42円で回復するらしいですよ。

銅とアルミというのは電気を出しているらしく科学的にも証明できると言ってました。

よく覚えてなくてすみません・・・

もし良かったら試してみてください。

因みに僕は手術して回復させました。

参考URL:http://popup.tok2.com/home/nuu/diary/diary0100.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/08 08:47

私は、ブルーベリーの健康食品を毎日摂っています。


視力が一時は2.0、1.5→1.2、1.0まで下がっていたんですが、今は、1.5、1.2にまで回復しました。
必ず、みんながそうなるわけではないと思うのですが・・・よろしかったら、一度試してみてください。
また、めがねのようなもので、疲れを取るものがあるようです。名前はちょっと忘れてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーベリーの摂取で回復された由、早速わたしも試してみたと思います。
具体的に視力の回復具合がわかり、勇気付けられました。
感謝します。

お礼日時:2003/02/08 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!