プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島近郊、主に北部、島根県境あたりのスキー場の近くに別荘が欲しいのですが
当方建築業、設備業を営んでおり、少々朽ちた物件でもいいので
競売で落としたいなと考えておりました
そこで
http://www1.jaja.co.jp/hiroshima-chisai/index.html
数年前からここをちょくちょく眺めていたのですが、一向に出る気配がありません
探るポイントが違うのでしょうか?
もしご存知でしたら物件情報の探し方を教えてください
今、こんなご時世なのでたくさんあるのかなと思って・・・

A 回答 (3件)

競売に出れば安く買えるとは思いますが、別荘の場合ローンを組んでない人もけっこういるので、競売に出るのを待っててもなかなかでしょう。

別荘を持て余して売りたくても売れない、という人はたくさんいると思いますので、現地で探して手入れされてないような物件に直接交渉すれば、けっこう安く買えると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
お金持ちがキャッシュで建てられたものが多いでしょうね
でも事業が立ち行かなくなって担保にされてると思っていたので
競売に出るんじゃないかなと考えてました

やはり、現地に出向かないと難しいんですかねえ
ネットじゃ無理ですか
遠方なものですから・・・

情報ありがとうございました

管理事務所がある別荘なら、管理事務所で結構な情報を持っています。

物件によっては、不在時の内覧なども立ち会ってくれたりします。菓子でも持って、挨拶に行き色々と別荘の話を聞きながら売り物件等の話をされるのは良いですよ。仲介料払いますから・・・・ぐらいの事を言っておけば結構掘り出しモンの情報をくれたりします。安いのは法人所有の別荘ですよ。たいがい銀行からの指示で売却せざるを得ない物件なので瑕疵担保さえ免責すれば指値がききます。建築等の業者さんなら瑕疵担保なしで問題ないでしょうからね。
競売の別荘は傷みが激しい物件が多いので、上記をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

管理事務所ですね
もし行く機会があれば当たってみます
傷みが激しい物件がいいなあ、やりがいがあります^^;

やはりネットで閲覧は無理なんですね
ありがとうございました

No.1です。

遠方でなかなか行ってられないならば、不動産屋に探してもらったほうがいいんじゃないですかね。その方面の不動産屋にあたるか、あるいはネットで別荘や田舎暮らしの物件を扱ってる業者を探すか。
仲介手数料は必要ですが、あなただけでは情報がないのでしょうから、情報料だと思ってください。
    • 0