マンガでよめる痔のこと・薬のこと

友人から、「トマトは(値段が)高いから、代わりにミニトマトを買っている」……

そう聞いたとき思ったのですが、
「トマト」と「ミニトマト」って、どう違うのでしょうか?

そりゃ大きさが違うことは一目瞭然ですが、
トマトよりもミニトマトの方が味が濃いことなどから考えると、
含まれる成分などに違いがあるように思えます。

回答よろしくお願いします――

A 回答 (1件)

大きさが違うだけです。

中の成分などには一切違いはありません。

基本的に大玉トマト、中玉トマト(ミディトマト)、ミニトマトに分類されます。
大玉トマトの果重は200g以上、ミニトマトの果重は20~30g程度となり、この中間的な果重となるものは中玉トマトと呼ばれます。
    • 1