プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月からゼナドリン日本版を時々飲んでますが
減ったのは1~2キロくらいです。
もともと体重の増減の激しいほうで(精神的に不安があると痩せて不安がなくなると太ります)増減25キロをくりかえしてます。
痩せたときは2か月で15キロやせたこともあります。
恥ずかしい話ですが今は156センチ71キロもあるんです。
3月にいとこの結婚式に参加するのに着れる服がなくて困っています。
食欲はなかなかおさえられず、
運動も苦手でする時間がないです。
どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

ダイエットにおいて食生活の見直しと有酸素運動が不可欠です。


この文面から判断して、原因が全くつかめません。
精神的不安があると太る?不安がなくなると痩せる?
体質的なものということでしょうか?

健康であれば、太る原因として考えられるのは、摂取カロリーが消費カロリーよりも多かったときのみです。ですから、体質で太るというのはありえません。

痩せる方法として一般的なやり方を書いておきます。

痩せる方法として、食べなければいいと考えてしまいますが、体はそう単純ではありません。体は飢餓に供えて脂肪をたくわえようとする働きを持っています。ですから、食事を食べないと体は脂肪を溜め込もう、できるだけ低い基礎代謝におさえようと働き始めてしまいますから、痩せるどころではなく、かえって太ることになってしまいます。
お相撲さんは一日2食です。太りたいわけですから、この体の働きを利用して体を太らせるのです。
痩せたいなら そんな無謀なことはやめましょう。

まず食生活の見直しをしてください。
1、食事は規則正しく3食食べる、できれば、夕食は早い時間に
2、腹八分目を心がける
3、おかわりがほしくなっても、すぐに食べず ちょっと待ち、本当に食べたいかどうか確認する。
4、甘いものを食べる回数を減らし、どうしても食べたいときは、朝からせめて昼食ぐらいまでに食べてしまう。

これを行ったうえで次の食品を心がけて食べてみてください。
1、毎食1品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもよい。
2、トマトは脂肪の吸収を抑えるので、できるだけ食べる。
3、ウーロン茶で脂肪を燃やし、カロリーを消費する
4、大豆サポニンは糖質の代謝を促し、体脂肪をつきにくくするのでできるだけ食べる。
5、酢はエネルギー代謝を活発にするので日ごろからとりよう心がける。
6、にんにくの臭い、唐辛子の辛味に脂肪を燃やす効果が見られるので活用する。
7、グレープフルーツ
8、キィーウィーとヨーグルト

調理法ですが、できるだけ油を使わないにこしたことはありませんが、まったくとらずにいると、やがて食事が味気なく感じられるようになるので、適度の量をとるよう心がけましょう。
どうしても油を使うときは、食物繊維をたっぷりとりましょう。
食物繊維の含まれる食品は、海草、こんにゃく、大豆、ごぼう、きのこです。
また、運動ですが、体を何でもいいからこまめに動かすこと。
腹式呼吸をして、おなかに力を入れながら、歌を歌ってみたりなどもいいですよ。
そのとき、吸うことよりも息を吐ききることに注意を払ってみてください。
それだけで、腹筋をかなり鍛えることができます。
また、姿勢を正し、体に緊張感を持たせること。それも、背筋に効きますから試してみてください。

最後にサプリメントに頼るのみの痩せ方は必ずリバウンドします。
これを機に健康的な食生活を送られることが痩せる上でも最短の道だと思います。
    • good
    • 0

★食欲はなかなかおさえられず


 運動も苦手でする時間がないです。
 どなたかアドバイスお願いします!

こう言っているaika_aさん、今の生活を何も変えずに、あなたの今の体重を減らすことは、決して出来ません。
そのことに、しっかりと気がつけばやせられます。自分の事ですもの。
そうなりたいんでしょ?
では、やってみましょうね!

細かいことは、参考URLを呼んでくださいね。

あなたと同じような質問に、私がアドバイスしたものです。(#4と#5)
痩せること、痩せて素敵になったaika_aさんは、何かを変えて実行することの先にあるのです。
何もしないで手に入れたものがあったとしても、感動は手にできませんよ。
私はね、何もしないで手に入れられるものは”無い!”と思って、毎日生活しています。
”努力する!””頑張る!””諦めない!”・・・だから、感動がある人生があるんだって思っています。

どんなにいいアドバイスもらっても、それをやるのは”あなた”です。
そして、やらないで終わってしまって、太ったままでいるのも”あなた”ですよ。
できた!と感じる”あなた”を、自分で実感してみて欲しいな、私の願いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440069
    • good
    • 0

 とにかく痩せたいのであれば、このサイトが役立つと思います。

NHKが取材したものだから、信頼性は高いと思います。


http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1996q1/19960 …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1996q1/19960 …
    • good
    • 0

【きれいカフェ】ってサイトにいろいろあっておすすめですよ★



でも、結局ダイエットは強い意志が必要です。
>>運動も苦手でする時間がない。
なんて、甘えているようでは、一時的に痩せても
リバウンドするだけです。
本当に痩せたいなら、薬になど頼らず朝少しでも早く起きて
ランニングなどの運動することをおすすめします。
    • good
    • 0

とにかく痩せたいのであれば、ちゃんと毎日適度な運動をして、規則正しく3食とることでしょう。


それが出来ないのであれば、食べない事です。
今から3月に間に合わせたいなら、「食べない」でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!