アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもくだらないことなんですが、ふと思ったことがあり質問です。
「デリバリーのピザをとったのに、支払いのとき財布を見たらお金が足りなかった!」

なんてことになるとどうなるのでしょう?
ピザは渡されず後日請求をされたりするのでしょうか?
それともピザを渡され、あとで請求に来ますとかなるのでしょうか?
またはピザは渡されずに、金額も請求されずに終わるのでしょうか?
はたまた「今すぐコンビニでおろしてきてください!」というようになるのでしょうか?(ってこれは無いか)

ふと思った素朴な疑問でした。誰かご存知でしたらお願いします。

※決してそのような行為をしようと思っているわけではありませんので!!!

A 回答 (3件)

私は寿司を配達しています。

アルバイトです。1年間働いていますが、今だそのようなことはありません。
ただそうかもしれないな。というのが一件ありました。配達に行くとお客様が店に電話をしていました。
話を聞くと、支払う予定の財布を持っている友人が駅にいる。というものでした。
店としては商品を置いてまた後で請求しに行きたいのですが、お客様に拒まれました。きっとお金を持って無かったからだと思います。
そのお客様からは閉店まで電話が無かったので、従業員でおいしくいただきました^^

と、1例は置いておいて
商品は置いて後で請求に来ると思います。
当日配達で後日請求の場合は当日の売上が合いませんので、店長あたりが立て替えると思います。
ただ新人の配達員の方だったりすると対処の方法がわからず、困ってしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。

なるほどー!!!お店によりまちまちだとは思いますが、そういうこともあるんですねー。
新人さんだとたしかに困ってしまいそうですね。

1)ビザを渡す代わりにパスポートを預かる

(ん?ビザじゃなくてピザですか、これは失礼しました。
 画面が小さいせいか ビ と ピ の区別がつきません)

2)足りない額に応じてピザをカットされる。

半額しかないときは半分に切って渡される。

これもないですかね。

3)ピザを渡して領収証を渡さず、あとで請求では?

• 0
この回答へのお礼

1)2)はちょっとクスッとさせてもらいました(笑)

3)が一番ありそうですねーー!
お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。

ピザを渡され、あとで請求に来ます

• 0
この回答へのお礼

ほうほう、なるほどー。