プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切羽詰り、余裕がない時期にこんな質問となってしまいました。
 両親の、住宅ローンの連帯保証人となっておりましたが、両親の自己破産により、私も1年後、同手続きとなりました。先月、自宅が競売となり、不動産業者により落札され、1ヶ月の猶予の後、立ち退きするように通知がありました。
 子供が小学生のため、卒業まではなんとか留まりたいとの思いで、落札業者に陳情しましたが、元住居人には再販出来ないようになった、との返答。
 現在、収入的には夫婦夢中で頑張って、安定しているものの、ローンも組めるはずもなく・・。 親類には、両親が借金していた経緯があり、何とか最近返済したものの頼めません。
 アドバイス頂きたく投稿しました。

A 回答 (2件)

こればかりは、落札されたら諦めるしかないでしょうね。



方法としては、信用できる第三者に不動産屋から購入をしてもらい、相談者が支払いをするしかないでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最後の望みとして、その方法を検討致します。

お礼日時:2009/01/31 17:20

建築兼大家してます。


競売入札→リフォーム→賃貸してます。

終わったことですが、競売を知り合いに落札頼んで、賃貸で借りるのが
一番良かったと思います。
知り合いは、資産にもなるし賃貸料が入るので。

そうなると、強制執行か自主退去です。
<子供が小学生のため、卒業まではなんとか留まりたいとの
強制執行なる前に、校区内のアパートに住むようにしますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですね。 
今更ながら、真面目に返済計画があれば、もしかすると・・との思いでしたが。

ご意見、有難うございました。

お礼日時:2009/01/31 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!