プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきまで普通に リムーバブル ディスクに挿入した【microSD】や【メモリースティック】にファイルをコピーなどさせていたのですが、突然、コピーなどができなくなってしまいました…。
その現象が起きてから他の記憶領域のUSB機器もおかしくなってしまいました。

認識はします。ですが、認識して始めに中身を読み込む最中にアクセスランプが止まってしまったりして、フリーズなどをしてしまいます。
認識できてもコピーなどをしている最中にやはりアクセスランプが消えたり点いたりで、結局エラーが起きてしまいコピーできず、フリーズしたりしてしまいます。
大容量のHDDについては、読み込みが終わらずファイルを開く事すらできません。

デバイスマネージャを見ても特にエラーマークなどはついていません。

USBのコードを変えてもダメでした。

メモリースティックなどはPSPなどでチャント正常に動いています。

他のUSB機器は正常に起動しています。

システムの復元もためしました。

記憶領域の機器だけがおかしい感じです…。

どなたか解決策などご存知の方、お助けくださいませ…。

A 回答 (2件)

USBはかぶりがあり、信用おけないデバイスです。


私は、信用していませんので、最小限のものしか接続しません。
過去接続したUSB機器のドライバが干渉しているのでしょう。
解消するには、#1さんの言うとおり、リカバリが正当かと思います。

というより、原因究明に所用する時間より、リカバリの方が、簡単で早いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
この不明な原因を究明するより、リカバリの方が手っ取り早いですね。
リカバリしちゃいます!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/30 22:36

USB記憶装置の汎用ドライバーがいかれたのでしょう。


そうなるとリカバリーしか手段はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~…
やっぱそれしかないですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!