アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生の母です。千葉大学の園芸学部を子供に勧めたのですが、就職などで将来の設計がたたないと言われました。現在学生の方に学部の情報を頂きたいです。また、園芸学科でも樹木医の資格はとれますか?教えてください。

A 回答 (1件)

樹木医には7年の実務経験が必要なので無理ですが、特定の大学で


樹木医補の資格が取れるようです。
調べてみますと、登録大学に該当するようです。
詳細はちゃんと問い合わせた方がいいでしょう。

なお樹木医で食べていくのはかなり困難です。
大抵は、造園業、公務員などをしています。

参考URL:http://www.jpgreen.or.jp/jyumokuiho/daigaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を送ってくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!