プロが教えるわが家の防犯対策術!

都立の併願受験(一般受験)校として、おすすめの私立高校を伺いたいです。
偏差値は65前後で、大学受験を前提とした高校が良いのですが…
(他大学への進学が多い半付属校なども)
朝がとても弱いので、通いやすい高校を探しています。
都内にはこだわりません。
今のところ考えている学校は江戸川女子と日大習志野です。

現二年の女子です、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

東京都の高校 偏差値ランキング


http://www.scorenavi.com/tokyo/hensa/

千葉の高校 偏差値ランキング
http://www.scorenavi.com/chiba/hensa/
    • good
    • 1

ああ、理系なんですか!



それならもうちょい頑張って、東邦大東邦がいいですよ。ここは東京女子医学専門学校(=現:東邦大学医学部)が母体になっている学校なので、何故か「理系なのに女子率が多い」学校です。偏差値は69かな。

ただ、あとちょっと頑張らないといけませんね。

それと忘れてましたが、市川学園
http://www.ichigaku.ac.jp/
ですね。偏差値は67か66くらいです。

ちなみに、東邦は「千葉私立御三家(=渋幕・東邦大東邦・昭和秀英)」の一角、市川学園は「元:千葉私立御三家」でした。

昭和秀英も悪くないと思いますよ。ここは偏差値68です。
http://www.showa-shuei.ed.jp/

でも理系肌でしたら、東邦大東邦が一番でしょう。

参考URL:http://www.tohojh.toho-u.ac.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回もありがとうございます…!
質問のときに理系を付け忘れてました;
場所が千葉方面だとかなり行きやすいので教えていただいた三校はとても魅力的です。
ただ御三家あたりは入試問題が公立レベルではないもの(高校履修範囲など)を要求されるので今のコースでは難しい、と塾の先生には言われましたがそこはどうなんでしょうか…

お礼日時:2009/02/11 00:24

僕は江戸川区葛西から、文京区の中央大学高校に通っているものです。



その、中央大学高等学校について書きます。♯2 gwkaakun さんの回答にもありますね。

偏差値は68~くらいだと思います。to-norinさんの希望よりは少し高いかもしれませんが、もちろん合格圏です。
附属校なのですが、ここ最近は外部受験コース(3年次から)もでき、他大学への進学も考慮されています。
朝がとても弱いとの事ですが、そんなto-norinさんにこそ中大高校をお勧めします!
なぜなら、『始業が9時30分』だからです。
中大高校は、昔、夜間の定時制高校でした。その当時の名残で、今も朝が遅いらしいです。
また、僕は西葛西から通っていますが、始業ギリギリを目指すと8時35分ごろの電車に乗れ、ラッシュのピークを回避できます。

そしてなにより、通っていて楽しい学校です。先生の質も良いですし、校舎もきれいです。生徒もいい子が多い印象ですよ。(まあ、生徒に限っては学年によるかもしれませんが。)

一般試験日が、例年として2月11日ですから、2月10日に都内私立一般をうけられますしね。

ちなみに、僕も日大習志野受けましたよ。あそこは千葉だから入試が早いんですよね。
もし、中大高校の偏差値が高いことが心配なら、日大習志野の結果次第でも決められます。実際僕は、中2のときの偏差値は63でしたが、日大習志野に受かったので、中大高校を受けましたよ。

参考リンクに中大高校のURLを貼ります。見てみてください。

それでは、頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.cu-hs.chuo-u.ac.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
お話を聞いたりHPを見たりするととても良い印象を受けます。
ただ今のところ理系に進みたいと思っているのでそちらの方が少し心配になりました(文系のイメージがあったので)。
しかし登校時間が遅いのは魅力ですね…もう少し見てみます。

お礼日時:2009/02/03 19:40

こんな感じでどうですか?


【都内】
順天
日大第一
日大豊山女子
青稜
中央大学高校(文京区)

【千葉】
国府台女子学院
千葉日大第一
八千代松陰IGSコース

【埼玉】
春日部共栄
栄東
獨協埼玉

【茨城】
江戸川学園取手…江戸女と経営者一緒の共学
茗溪学園
常総学院
土浦日大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
埼玉・茨城はうちからだと行きにくそうですが
千葉や都内の学校が良さそうなので見てみたいと思います。

お礼日時:2009/02/03 19:18

あなたの希望でよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はその通りなんですけれど…
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/02/01 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!