アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生なのですが、ここ最近、クラスで一番嫌われている人が私につきまとってきて、とても困っています。

彼女は私が移動するたびについて来て、トイレにまでくっついてきます。
また、彼女は自分の鼻水を机にくっつけたり、鼻をほじった後の手を舐めたりするのです・・・。 私は潔癖症の気があるので、そういうのを見るととても不快な気持ちになります。
今、私が彼女と一緒にいるせいでいじめられそうになっています・・・。

私は私学なのですが、彼女に「離れて」と言ったら先生に言いつけられそうで、怖いです・・・。内申がさがるとちょっと・・・。

とても困ってます。こんな質問にお時間をとらせて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>彼女に「離れて」と言ったら先生に言いつけられそうで、怖いです



追いつかれないように走って逃げましょう。
「ちょっと急用で・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう手もあるのですね・・・。頑張ります!

回答してくださり、有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/05 19:47

嫌われてるなら嫌われてるなりの理由があるはずです。


そのためもし先生に言いつけられても
彼女の悪いところを述べてクラス全員が困っているといいましょう。
クラス全員が嫌っているのならみんなあなたの味方をしてくれるはずです。
そしたらあなたはクラスの総意を代表して述べたことになり
逆に内申UPです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
回答者様のおかげで彼女に言う自信がつきました。

親切に回答してくださり、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/05 19:55

彼女に


「なんでついてくるの」ときいてみましょう。
そして「不愉快に思っている」のも伝えましょう。
それでもついてこられたり
先生にいいつけられたら、先生に
>彼女は私が移動するたびについて来て、トイレにまでくっついてきます。
>彼女は自分の鼻水を机にくっつけたり、鼻をほじった後の手を舐めたりするのです・・・。 私は潔癖症の気があるので、そういうのを見るととても不快な気持ちになります。
と伝えたらよいのでは。

たぶんお友達がいないのだろうから
拒否しないshibaoogi様のそばにいることで安心なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいると必ずその場の人たちは微妙な顔をします・・・。

有難う御座いました。
彼女に直接言ってみようと思います!

親切に教えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2009/02/05 20:02

なるべく他の友達と一緒にいるようにしたらどうでしょう?


一人でいるのは避け、他の友達がいる場所へ行く。
他の友達と話す。行動を共にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
この方法で友達に協力してもらったところ、彼女があまり来なくなりました。

貴方様の回答のおかげです。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/05 20:06

もし、僕の事が本当にすきなのならば、もっと清潔にしたり、くっついて歩いたりしたらだめだよ。

と諭すように話します。ついでに、いじめる人にも、弱い人間をいじめたり見下げたりすることは自分の人生に汚点を残す行為だよ。と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぅ・・・。 文章力がなくてすみません、私は女です。 「彼女」は友達のことなんです。

彼女も、諭すように話せば、分かってくれますよね。
有難う御座います!

回答者様のおっしゃっていることは、とても素晴らしいです。
「いじめ」は、最低な行為ですよね。

協力してくださり、とても嬉しかったです。

お礼日時:2009/02/05 20:17

同じ様な事になっていた友達が、


こういう理由があるから、直してくれないなら迷惑だし、自分は嫌だから
いっしょにはいられないと本人に言ってて逆に潔いな~と感じたことがあります。
ここまでしろとはいわないけど、嫌だという事を伝えるのは一番重要だと思います。
離れてほしいじゃなくて、相手の嫌なところを言った上で直す時間も与えてるから先生にチクられても大丈夫ですし。
だってそんな人についてこられたら正直たまったもんじゃないですよね。
もういじめとかいじめじゃないとか抜きに、個人的にはすごく嫌じゃないですか?
セコい話だけど、みんなその子を嫌ってるなら、
shibaoogiさんにみんな味方してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

有難う御座います!
彼女に言う事が出来、今では彼女もついて来なくなりました。
本当に皆様のおかげです!!

私のようなものに回答してくださって、有難う御座いました!

お礼日時:2009/02/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!