アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090109- …
 派遣切りにあった失業者への安易な生活保護支給は、なぜ行われるのでしょうか?正直、働かなくて済むので、羨ましい気持ちもしますが、それ以上に、安易な生活保護支給に疑問を感じます。
http://www.cwnote.org/news/news081020-5/
 そもそも、上記のような不正受給が90億円を超えようとしている昨今に、このような事態は、ますます疑問です。

A 回答 (3件)

私も疑問を持っています、


某区役所では何人生活保護申請の受理したとか・・・
緊急避難的な措置かもしれませんが、
しかし長年勤めたこられた方が急にリストラになったとたん、財布に残ったお金がわずか何百円という話などはちょっと首を傾げましたね~
働いた時に貯金とかはしてなかったの?と・・<無防備すぎる>
将来の自分の健康や家族のことを考えるとその年齢なりの預金プランを立てながら生活するのが一般論で、そういう緻密な計画を遂行するのが得意の日本人だからこそ貯蓄率を上昇させたと判断してましたが、最近考えが変わりました、 
    • good
    • 0

http://ameblo.jp/a007mark/entry-10194708784.html

事の顛末はこのサイトが良く分かります。
「デモ隊の先陣は共産党とのパイプが太い「全労連」「自治労連」の街宣車。「憲法を守ろう」のスローガン」
ここがポイントです。
彼らが前に出てきてしまい、政府は落とし所は生活保護支給の道しかなかったのです。支給しなかったらデモ行動が過激化したことでしょう。
また、もし一人でも凍死などで死んだら麻生内閣は潰れていました。
    • good
    • 0

私も疑問に思っています。


近い将来、生活保護の財源や整合性で問題になると思います。

麻生政権の末期ですね。段々泥沼にはまっていくという感じです。でも政権を離さない限り、我々国民は権利を主張できないので、唖然としてみているしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!