電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主婦です。ある男性と不倫をしています。
やめなければいけないと思いつつ、なかなか抜け出せません。

夫とは夫婦関係はなく、夫の出張が多いので会話もありません。
たしかに仕事はとても忙しいようですが、
子供に関することを話してもわたしにまかせっきりなので、
会話にならずけんかになります。

夫と夫婦関係がないのはなぜかわかりません。
夫のそばに寄って行ってもうるさがられることが多く、いつしかそうすることもなくなりました。家にいるときも夫婦別室です。
わたしは化粧も服装も気を遣い、女であることを捨てているわけではありません。また料理をはじめ家事などもさぼっていません。本を読むなど自分自身を高めることにも少しずつですが力を入れています。

離婚はお互いに考えていませんし、夫と仲良くできるのであれば、
不倫をすることもなくなると思います。

どうすればよいのでしょうか。。。

A 回答 (14件中1~10件)

不倫をやめるにはどうすればいいか?

ではなく、
夫婦仲良くするためにはどうすればいいか?
ではないんですか?

私は、バツイチ44歳の男性です。
娘2人がいましたが、妻の不倫に耐え切れず調停離婚しました。
不倫が発覚して不倫はなくなりましたが、
「不倫をしたのはあなたのせい」という言い訳に完全に冷めました。
離婚成立まで半年、慰謝料はこちらから請求しました!
不倫相手とは裁判で泥仕合をしました。
不倫相手の家族、私の家族も交えての最悪の修羅場です!
そんな経験を踏まえてアドバイスします。

旦那さんに、
あなたの不倫が発覚すれば、仲良くなるきっかけを完全に失いますよ。
それだけでなく、
あなたにとって大変不利な条件で離婚しなければいけなくなります。

よくよく考えてください。

離婚をするつもりがないのなら、
すぐに不倫をやめて夫婦関係の修復に全力を注ぐべきです。

あなたは、不倫をすることを旦那さんのせいにしています。
要するに、本題から逃げています。

仲良くしたいのなら、そんな夫婦になりたいのなら、
どうすればいいか真剣に考えてください。

誰に相談すればいいのか、何をすればいいか、
不倫する時間があったら、真剣に考えてください。

不倫をやめるにはどうすればいいか?
ではなく、
夫婦仲良くするためにはどうすればいいか?
ではないんですか?

本題から、逃げないで下さい。
    • 0

あなたと、ご主人の行動を精神分析してみます。

あなたは、ご主人に潜在的な不満がある。それが何に起因するのか、ご自分ではお分かりのはずです。でも自分ではそれを認めたくない。
 あなたの深層心理はこうです。 
 私が不貞するのは、主人がいけないから。話かけても、うるさがって
相手をしてくれない。子供を私に押しつけたままだ。出張が多く、仕事の様子も分からない。日常のことで主人に報告したり、判断をもとめたりしたいのに、聞いてくれない。そしてセックスレス! こんな毎日には耐えられない。だから不倫をした! 主人の態度が変ったら、不倫はすぐやめる! (主人の行動を書くスペースがありません)
    • 0

質問者さんに質問です。

お子さんのことを不倫相手に相談するより、あなたのご両親(特にお母さん)、お姉さんや妹さんがいらっしゃるならご自分の話にもっと親身になって相談にのってくれる人がいると思いますが、なぜ不倫相手なのでしょうか?
ご主人のことや子育てのことで相談できるお友達はいないのですか?
不思議です。お子さんが何歳なのかもわかりませんが、思い切って数時間でもお仕事を始めてみるとか、習い事をしてみるとかできないのですか?気持ちが他のことに向けば男のことばかり考えなくても済むと思うのですが。
今の状況は不倫がばれた時、すべてあなたに問題があるとしか周りも見てくれませんよ。離婚はしないときっぱりおっしゃるなら潔く不倫をやめたらどうですか?
他の方のご意見にもあったように、ご主人は証拠集めをしているかもしれませんよ。
あなたはお子さんにも背いて不倫をしていますよね?思いやりの気持ちってお持ちですか?
いくら家事を完璧にこなしたところであなたが初めからご主人に対して思いやりの気持ちがなければご主人もそんな女は相手にもしたくないでしょう。もしもご主人が今浮気もせず、ただお仕事の追われているのなら本当にご主人が哀れですよね。
失礼ですが、下半身がだらしがない者同士が子供について話をしているということ自体空々しくて笑ってしまいます。
    • 0

全ての悪い点は旦那さんにあるのでしょうか?

あなたはどんな表情で毎日を過ごされていますか?

不倫をしている事が旦那にばれてはいけない。
会話をすると喧嘩になってしまうから話さない方がいいのでは。
夫婦関係がなくなって求められないから寂しい。

色々な感情があって、明るい表情で過ごせていないのではないでしょうか?

家事を完ぺきにこなして、きれいに化粧して、オシャレな服を着ている女性よりも。いつも笑顔で過ごしてくれる女性の方が素敵ではないかと思います。
「ご飯の美味しい家に 男性は帰ってくる。」
とても有名な言葉ですよね。
でも私は
「明るい表情で家族が過ごしている家には皆が帰ってくる。」
という方がシックリくるのです。

ご飯や掃除、洗濯などは何度も経験を繰り返してくことで、どんどんと身についていきますが、笑顔で過ごしていくことは、家庭生活に慣れていくほどに失われやすいのですから。

とても失礼な言い方だったら申し訳ありませんが、
この質問を読んでいる限り、
『夫婦関係が無かったら、別の男性との関係を持てばよい』
と考えているようにしか思えないのです。
もし不倫をしている男性からも求められなくなったらどうしますか?
次の男性を求めますか?
又は、「離婚して欲しい!」と不倫相手から言われても旦那さんと別れる気持ちがないからと終わりにしますか?そうして、旦那さんとの夫婦生活に戻っても、求められる事がないからと新しい男性との出会いを求めるのでしょうか?

「お父さんは仕事ばかりで、一緒に遊んだりお話をしたりしてくれない。」
「お母さんは、いつもどこかに行ってしまう。」
「いつも一人ぼっちな感じがする…。」
こんな思いをさせてしまっている子供さんの気持ちって考えたことはあるのでしょうか?

旦那さんがいなくて寂しいのはあなただけですか?
「子供の事は母親任せで…」とありますが、子供さんだって同じ事を考えているかもしれません。

子供は大丈夫と思っているのですか?

あなたの考える、目指している家庭ってどんなお家なのですか?

優しい旦那と可愛い子供。
皆笑って過ごして、私も楽しい毎日を過ごしている。
旦那からは、女性としても求められる。

皆が理想とする家庭ってあるとは思うのですが、
あなたは女性として求められなくなった事で、一つの壁に当たってしまったのでしょうね。

本来なら、その壁を乗り越えなくてはならなかったのでしょう。
一人ではなく、喧嘩になったとしても旦那さんと二人で。

でも、あなたはその壁から逃げてしまった。

逃げて一番楽な道を選んでしまったのでしょうね。

でも、道ってたくさんあるのです。
色々な道から戻ることもできますよ。
ただし、逃げてしまった分だけ、人を傷つけてしまった分だけは多くの努力を必要としますが。

あなたが、これからどれだけ努力を重ねていけるかだと思います。

まずは、旦那さんとの夫婦生活が戻る戻らないよりも先に、今の不倫相手との関係性をすっぱりと終わらせることです。
すぐに求められなかったとしても、明るく笑顔で過ごす毎日を心がけてみてはいかがでしょうか?
    • 0

私は子供2人 約1年半ほど前、妻の不倫発覚です。

不倫ってことは不貞行為をしているってことですよね。
なぜそんなことするんですか?旦那様が協力的でないから?
そんなことであなたが子供の汚点になるんですね。

相談だけなら、不貞行為をする必要ないですよね?

>離婚はお互いに考えていませんし、夫と仲良くできるのであれば、
>不倫をすることもなくなると思います。
旦那様が、不倫に気づいた時
あなたは、離婚を考えていなくても旦那様が離婚を考えていたら圧倒的に不倫をしていたあなたが不利です。
離婚しなくても、それを理由に、5年、10年は責められる覚悟はありますか?
相手の家庭もめちゃくちゃになると思いますよ。

>どうすればよいのでしょうか。。。
バレる前に不倫はやめるべきです。慰謝料だけで済むことはまずありません。相手の方の社会的地位も奪いかねません。
それから、とことん旦那様と話すべきです。聞いてくれないなら聞いてくれるまで、手紙でもメールでも義両親でもどんな手段を使っても自分が抱えている不満、不安、子供のことを話し合うべきです。
勇気を出して前に出なければ今の状態では地獄になることが見えていますよ。
もしかしたら、もうすでに旦那様にバレていて、証拠集めるために知らないフリしてるだけかもしれませんね。
    • 0

子供が居てなぜ不倫が出来るのかはわかりませんが・・・。

離婚を考えていないのなら、やっぱり不倫を止めるのが
一番いいと思います。

もし不倫の事が夫や子供に知られてしまったら?
夫に慰謝料を請求され、親権だって取られるかもしれないですよ。
今は愛情を感じない夫であっても、かつては愛し合って
結婚して子供をもうけてるのですから、悪いという事ばかりでは
ないと思います。

>夫と仲良くできるのであれば、不倫をすることもなくなると思います。
に関しては、不倫相手がいるから夫が悪くみるのかもしれませんよ?
その不倫相手とだって結婚すれば同じ感じになるんでは?

他に趣味などを持っては如何でしょうか?
解決策ではないですが、貴方も一人の女性かもしれませんが、
子供にとっては母親だし夫にとっては妻である事には変わりません。
子供を失うというリスクを背負ってまで
不倫ってするものでは無いと思います。
生意気言ってすみません。。
    • 0

36歳、既婚男、現在不倫中です。

不倫の是非が多いですね。
心中お察しします。
僕がお付き合いさせてもらってる彼女も、旦那さんと仲良くできていれば僕と不倫することはなかったと断言できます。
kekkonさんも不倫をされているから何とか普段の生活が送れているのではないでしょうか。
本来なら旦那さんに相談するべきことをその不倫相手の方に相談しているんですよね。
確かに、旦那さんと話し合いを持ち、それで解決できるのがベストだと思いますが、話し合いにならない人もいますからね。
自己中心的な性格だと。
まだkekkonさんはご自分から旦那さんに寄っていかれたり、家事もこなし自分自身を高める努力もされていて、ご自分から修復したいという意思を示されているので、偉いなと思いました。
もしかしたら旦那さんの方も不倫や浮気をしているかも知れませんね。
不倫をすることもなくなると思う・・・
そう思われているということは、ある程度割り切った不倫ってことなんですね。
それでしたら、旦那さんに、嘘でもいいから、最近親しい男性から食事の誘いを受けたとか、そういうことを旦那さんに軽く言ってみてはどうでしょうか?
少しは嫉妬したりするんじゃないですかね、わかりませんが。
kekkonさんの今のお気持があれば、不倫から抜け出せれると思います。
不倫をすることで、日常生活が潤うってことはよくある話ではないでしょうか。
不倫をしなくても潤えば何も言うことはないんですけどね。
世の中、色んな立場に置かれた方がいますからね。
その人の立場になってみないとわからないことだらけですが、わかってあげようとする努力はできると思います。
それが旦那さんの仕事ですよ、恐らく。
妻は育児や家事をして当たり前とか、俺が養ってやっているんだから好きにさせろ、っていう男がいるんですよね、世の中に。
不倫するにもされるにも必ず理由があると思います。
話が反れましたが、不倫がばれずに、どうにか旦那さんと修復できることを願っています。
余計なお世話かも知れませんが、不倫されているお相手は既婚の方なんですか?
お互い情が入ると抜け出せなくなると思いますので、そちらも気をつけられたほうがいいのではないかと。。。
    • 0

不倫相手に「子供に関しての相談ごと」して解決してますか?

不倫相手よりも子供の相談事なら、同じお子さんを持つお母さん方に
相談した方がいいのでは?なぜに不倫相手に??
そういうのが「言い訳」なんですよ。
旦那さんのせいにしないで、自分がしてはいけない事をしている事に対して
考え直す気持ちを持たないと。。
それもできないのに、どうすればよいのでしょうかって言ったって
お好きにどうぞとしかアドバイスなんてもらえませんよ。
    • 0

40歳の既婚男性です

母親であり妻である前に一人の女性です
そもそも不倫という言葉は一夫一妻制度の決まりごとによって悪とみなされている前提のものであり、結婚しているんだから、どんなにいやになっても配偶者を裏切ってはいけませんという愛想をつかされた者を守るものです。  子供のために自分の人生を犠牲にするのが人間として正しいのか、自分に愛情を捧ごうとしない亭主の振る舞いをずっと我慢して行かなければならないのか?。 それだったら自分が今、愛することができる他の男性と少しでも一緒にいられる時間を大事にしながらも自分らしく子供と接しご主人とも表向きはうまくやっていける方がよっぽどど人間らしいと私は思います。  非常識は覚悟の上で、こんな考えを持っている人間もいるということを知ってほしい。
    • 0

不倫ねえ・・・良くない事って解ってるよね

でもね、仕方無いことってあると思いません!
変に言うようで悪いですが、、
結婚は恋愛の頂点で結婚して、愛の証で子供ができて
だから、一生その人を愛しなさいといわれても
環境が人の心って変えるでしょう。
相手の態度や言動、行動で愛も冷めるでしょう。
それは仕方無いことではいけませんか?
人はたとえば25才で結婚したから
一生その人を愛せるかって言っても
そんな保障なんてないですよ、それはそのときはあっても
長年連れ添ってイヤな部分もあるわけで
仕方ないでしょう、だから不倫を許してるわけでも
ないんですよ、でもあんまり重荷に感じないで
夫婦は夫婦、不倫は不倫、
無理に仲良くなんて、おかしいでしょう!
できるわけないし、ウソの仮面夫婦、無理した夫婦演じるより
夫婦っての距離感をもっと離して考えてみては
もっと楽に生きれるし、もしかしたら、不倫も
ばからしくなるかもしれませんよ。
そんなに夫婦やからって距離感近くないとって
思うことがおかしくないですか?
私はそう思うけど。。。。。
ただ一つ、今、不倫相手と旦那様どっちが亡くなったら
悲しいですか?
    • 0