電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主婦です。ある男性と不倫をしています。
やめなければいけないと思いつつ、なかなか抜け出せません。

夫とは夫婦関係はなく、夫の出張が多いので会話もありません。
たしかに仕事はとても忙しいようですが、
子供に関することを話してもわたしにまかせっきりなので、
会話にならずけんかになります。

夫と夫婦関係がないのはなぜかわかりません。
夫のそばに寄って行ってもうるさがられることが多く、いつしかそうすることもなくなりました。家にいるときも夫婦別室です。
わたしは化粧も服装も気を遣い、女であることを捨てているわけではありません。また料理をはじめ家事などもさぼっていません。本を読むなど自分自身を高めることにも少しずつですが力を入れています。

離婚はお互いに考えていませんし、夫と仲良くできるのであれば、
不倫をすることもなくなると思います。

どうすればよいのでしょうか。。。

A 回答 (14件中11~14件)

No.2です。



とても突飛な回答をしたので、先ほどの内容をフォローしておきます。

こういうことが言いたかったのです。


基本的に不倫は社会的に良くないことです。

その良くないことをしていたら、いくらあなたに非が無くても、世間はあなたを評価しないということです。

人を非難するときに、自分が他者から非難される行為を行っていたら、
何の説得力もないのです。

自分が正しい、判って欲しい、と思うなら、自分は清廉潔白であるべきです。


また、子供にとっては、社会的云々は関係なく、良くないことですよね。

夫婦のどちらが悪かろうが、子供にとっては、関係ないことです。
ちゃんとした成長を阻害される行為なんですよ。夫婦仲が悪いということは。

子供にして見たら、どっちもどっちじゃないかと、将来的に思うでしょうね。

そんな意味からも、子供に対してもモノが言いたかったら、正しい道を歩むべきですね。


以上が、先ほどの回答の真意です。

今後、この手は使わないようにします。
    • good
    • 0

私はお子さんがあまりにも可哀想だと思います。

夫婦が冷え切っているのをお子さんは感じているはずです。それだけでも子供にとっては辛いのに、お子さんのそばにいる母親が不倫しているなんて、あなたはお子さんをも裏切ったことになりますよ。               ご主人とうまくいかないのはあなたが不倫していることに気付いているとは考えられないですか?
不倫をする人間は原因は相手が悪いからだとか責任逃れをします。  早く目を覚ましてお子さんのために夫婦で真剣にどうするべきかを話をされた方が身のためですよ。                   自分が産んだ子供なんですから自分の身を削ってでも大切に育ててください。 

この回答への補足

子供を裏切っている・・・のかもしれません。

ただ、夫とうまくいかないのは、不倫が始まる前からです。
というより、うまくいかないから(夫婦生活がない、会話がない)、ほかの人に目がいくようになりました。
自分の子供のことを夫以外の人に相談するというのはおかしいことだとは思いますが、一人で決めきることのできないこともあるのです。

補足日時:2009/02/04 23:46
    • good
    • 0

はじめまして。



今のご自身の状況を書かれているので、客観的になれないのではないですか?

客観的に判断するために、以下の文章を読んでください。

===============================
主婦です。夫を殺したいと思っています。
やめなければいけないと思いつつ、なかなかこの気持ちから抜け出せません。

夫とは夫婦関係はなく、夫の出張が多いので会話もありません。
たしかに仕事はとても忙しいようですが、
子供に関することを話してもわたしにまかせっきりなので、
会話にならずけんかになります。

夫と夫婦関係がないのはなぜかわかりません。
夫のそばに寄って行ってもうるさがられることが多く、いつしかそうすることもなくなりました。家にいるときも夫婦別室です。
わたしは化粧も服装も気を遣い、女であることを捨てているわけではありません。また料理をはじめ家事などもさぼっていません。本を読むなど自分自身を高めることにも少しずつですが力を入れています。

離婚はお互いに考えていませんし、夫と仲良くできるのであれば、
夫を殺すこともなくなると思います。
================================

これを読んで、どう思います?

もし、この女性が夫を殺した場合、被害者はだれか。
あなたでも夫でもなく、子供じゃないですか?

夫にも非があるでしょうが、どんなことがあっても実行すれば、それが悪ですよね。
夫婦間の関係は、結局、どっちもどっちです。
でも、子供に罪は無く、子供が望むのは優しい両親の存在だけですからね。

この回答への補足

どうしてこのような言い換えになるのか、理解できません。

補足日時:2009/02/04 23:50
    • good
    • 0

不倫する暇があったら、お子さんに手をかける時間にあてた方がいいですよ。


家族は旦那さんだけじゃありません。

「夫は仕事が忙しく出張ばかり、子供を任されっぱなし」
不倫してる言い訳でしかありません。
しかも誰に話しても通用しない言い訳です。

>夫と仲良くできるのであれば、
不倫をすることもなくなると思います

仲良くする前にまず、不倫をやめるべきじゃないですか?

この回答への補足

子供を任されるのはいいのです。
子供に関しての相談ごとをしても会話にならないので(夫は話してくれるなといわんばかりです)、それがいらだちます。本来夫に相談すべきことも不倫相手に相談しています。

補足日時:2009/02/04 23:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!