アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普通の証券会社を通しての株売買しか経験ありません。
最近ディトレードなるものを知り、興味を持ちました。
ディトレードは1日何回でも出来るとありますが、例えば10万円の資金を取引口座開設後に入れて、10万円の株を買って(例なので手数料等は省きます)5円上がって売ったとします。1時間後にまた5円下がったのでまた買い戻すなんて事を1日何回でも繰り返す事が出来ると言うことなのでしょうか、普通の証券会社では株の売買に4日間の受け渡しとかなんとか必要ですけど、ネット取引は関係ないのですか?
欲の皮が突っ張って叩くとびんびん言いそうです。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

同じ銘柄ではできません。

差金決済といって、同じ銘柄を同じ資金で売買することはできないのですが、違う銘柄なら何度でもOKです。
・10万いれる
A社の株10万分買う→売る (A社はもう買えません)
次に
B社の株を10万分買う→売る(AもBももう買えません)
次から次に違う銘柄を買っていく取引でなら「何回も取引できる」と表現されます。

次の日になればAもBも買える様になります。
(蛇足ですが、次の日に買える様にはなりますが、出金することはできません。出金には受渡日を待たなくてはいけないのです)

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
それでは例えば100万円入れてあれば、A社の株を10万分買う→売る。またA社の株を10万円分買う→売ると繰り返して10回(100万円分)は売買出来るのでしょうか?それともあくまで同じ口座では1回のみの取引しか出来ないのですか?受け渡し日はやはり4日位かかるのですか?出金せずに売買を繰り返していれば、いくらでも売買出来ると言うことなのですね、

• 0

>出金せずに売買を繰り返していれば、いくらでも売買出来ると言うことなのですね

A社、B社、C社と渡っていけばOKですよ。
ネット証券なら、手数料も数百円でしょうし^^;

>欲の皮が突っ張って叩くとびんびん言いそうです。
そういう状態では、勝てないと思いますよ^^;
たとえ勝っても、いつかは負けます。9割の個人投資家が損しています^^;
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私の場合、とても臆病なのであまり大きな賭けには出られないたちその上、そんなにお金もないし、儲けも損も1万円単位でよろこんでいますので、ささやかなマネーゲームです。欲に目がくらんでは勝てない事、肝に命じておきます

同じ銘柄の場合、10万円なら売買は1日1回、100万円なら10回できる。

それはそのとおりです。

>出金せずに売買を繰り返していれば、いくらでも売買出来ると言うことなのですね
表現が極端すぎますね。一日の資金の許す範囲で取引できるということです。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なご回答ありがとうございました。
いろいろ検索してもここが良くわからなかった点でした。
これで思い切り(?)投資出来ます。
そんなにお金もないし、安い株から勉強していきます。