プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、私は現在車関係の仕事をこの不景気の影響で昨日ついに退職しました。 これから自分が本当にやりたい事を仕事に生かしたいと思い未経験からのWEBデザイナー転職を目指す決意を3ヶ月前に決めました。今年齢は31歳です。WEBデザイナーの経験は全くないので現在職業訓練にて勉強することからはじめようと考えてます。

ホームページは趣味程度ですがHPビルダーで作ってますが、(HPはこんな感じです・・・すみませんhttp://www.justmystage.com/home/diorle/)本格的なWEBの技術は分かってないので職業訓練、または現場での経験を積んで
いきたいと思ってます。

今のこの大不況の真っ只中現実が厳しいのは何度も周りから話を聞きますが同じような未経験からWEBデザイナーへ転職された方の意見や経験を聞かせてください。

A 回答 (3件)

>覚悟を決めて頑張っていこうと思います。


そうです。

そういう前向きな姿勢が未来を拓きます。
    • good
    • 0

前に働いていた会社で30歳未経験という方もかなり面接に来ていたので


遅くないと思いますよ。まだ発展段階の分野ですからね。実力しだいで
まだなんとでもなる業界です。

作品拝見させていただきましたが、趣味のサイトとは別に実務に直結した
ものを制作しておいたほうがよいです。
(例えば、http://www.ikesai.com/ ←このサイトの左のカテゴリにある
ものの中から選んで作ってみるとか。)

それとコーディングははテーブルではなく早いうちからCSSレイアウトに
なれておいたほうがよいです。CSSについては本を買わなくてもWEBで
いくらでも学習可能です。

がんばってください。

この回答への補足

ありがとうございます、私の周りにも30代から転職する人はかなりいました。WEB業界という未知の世界へ飛び込むのは凄く不安もありますが
本当にこの仕事がやりたいと思い決断しました。 アドバイスを参考に頑張っていきたいと思います。

補足日時:2009/02/06 00:38
    • good
    • 0

>未経験からWEBデザイナーへ転職された方の意見や経験を聞かせてください。


何事もあなたのやる気とセンス次第です。

現実が厳しいのは想像通りです。

相当の覚悟が必要です。

あえて他人の意見や経験など聞かない方がよいと思いますが。

この回答への補足

本当に今はWEB業界以外でもどこでも就職難の時代で大変だと思います。ありがとうございます、覚悟を決めて頑張っていこうと思います。

補足日時:2009/02/06 00:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!