電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急回答お願いします!
耳に力を入れて耳から?空気を出すような動作(耳ぬきというのでしょうか?)をすると右耳の奥がズキッ!と一瞬ですがとても激しい痛みがします。
これって何なのでしょうか?なんだか怖いです・・・

ちなみに小学生の頃2回中耳炎(たぶん右耳)になったことがあります。その時から約10年ほど経っていますがこんなことは一度もありませんでした。。

A 回答 (2件)

私も以前両耳,同じ症状が2週間続き,聞え方も詰まったように成りました。


でも体の色んな所をかなり酷く病気してきましたので,別に驚く程ではありませんで,
そのまま放って置きましたら,自然に人間の体は治るのを何度も経験しるので,

病院に行かずに治ってしまいました。

数年前は,両方の耳と両方の鼻が全部瘡蓋みたいのが勢い良く穴を塞いで閉まって,
何だろうとこんなことは一度も無かったけれど自然に治るのを体験しているので
両耳垂れが激しく出ましたが時期を待っていたら綺麗に治りました。

私は出来るだけ病院を行からずに,自然に治るのを待ちます。
癌,脳卒中なら早い方が助かりますが,
だいだい自然に治る様に人間の体は成っています。

心配でしたら病院に罹られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程・・・
ではしばらく様子を見て、回復を待ってみます!
長く続いたら病院に行こうと思います。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/06 21:46

誰もがなります、貴方だけではありません


鼻と口を摘んで「フンガーッ」とやってみましょう、そして友達にもやってもらいましょう誰でもなるという事が解ってもらえます

あまり心配なら病院へ行く事をお勧めします(別な意味精神科などへ)

教えて?No_Thx☆彡

この回答への補足

そうなるのは分かっているのですが、普段よりももっと激しい痛みがするんです。針で刺されるような。。

補足日時:2009/02/06 20:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!