電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は気がついたら大きな音が苦手です…
運動会のピストル、花火、雷…
これらの音が大人になった今もダメです。
これからの季節花火も見に行くのに
毎回断るのが悲しいしゲリラ豪雨での雷も
凄く怖いです…。
絶対音漏れしないものはないて思いますが
いい商品があれば教えてください!!
できれば花火も行きたいので目立ちにくいものを
お願いします…。

A 回答 (3件)

射撃用のイヤープラグや


(同じく射撃用のイヤーマフ)を
おススメします。

イヤーマフは目立ちますので
該当しませんが……高性能な
アメリカの軍用規格品などを
チョイスしませんか。

〈ふろく〉
好きな音楽を、お気に入りのデザインの
ヘッドフォン等で、聴きながら
花火を観るようにすれば、
音楽が花火の破裂音を消してしまう
効果があるのではないでしょうか。
まぁどちらにしても、お友達と
会話をしたい場合は、
耳から外さないとダメですね。
    • good
    • 2

下記は騒音で耳に障害を起こすおそれのある人達用の商品です。

これは確かに効果的ですが、これを常時装着していりうと大変危険な目に遭遇するおそれもあるので、その使用にはくれぐれも注意して下さい。実は私も大音響に極めて弱く、ロックのライブなどは耳を塞いでいないと耳が痛くて聴いていられないほどなのですが、綿で耳栓をする程度に留めています。絶対に洩れないものは極めて危険です。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/ohesd/hearing/plug.html
    • good
    • 0

私がこれまで使っていて一番使い心地が良くて、効果があった耳栓は『イヤーウイスパー』という商品です。

スポンジ状の素材で、小さくしてから耳に入れると、中で膨らんで耳中にフィットします。
長時間入れていても、それほど違和感はありません。
4個入り500円くらいで、ネット通販の他、薬局やドラッグストアで手にはいると思います。
私の場合は、主に就寝用に使っていました(^O^)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!