電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22才 男です

去年の6月ぐらいから痔に悩まされていました
症状は主に膿がたまり肛門周囲がパンパンに膨れ上がり痛みがありました
そのぐらいから病院に行き痔瘻にはまだなってない痔だと診断されました
1ヶ月ぐらいたち膨れ上がっていた肛門の周囲から大量の膿と血液がでました
自分は痔瘻になったと思ったのですがまだなってないと診断されました。
今では痛みはなく普通に生活してますが、少し気がかりなことがあります
それは
1、肛門を圧迫しておもいっきりおならをこくとたまに以前膿が溜まっていた部分が痛いときがあります
2、今はほとんど膿はでてないのですが(たまにしめってるときがあるが違う可能性があります)
2ヶ月くらい前までは肛門とは別のとこから膿がでている感覚が頻繁にあり
そこに膿がついており痔瘻と疑ってました
3、いまでも肛門周囲をさわるとかさぶたみたいなのがあり
さわると違和感があります(医者にいいましたが長時間すわるのが原因で痔瘻ではないといわれました)

どうですかね?この症状からして痔瘻が疑われますか?
医者は肛門に手を突っ込んで診断していました。

A 回答 (2件)

痔ろうだと思います。

別のお医者さんに見てもらったらどうですか?
痔ろうは、膿をためては破れて出し、
また溜まって・・・の繰り返しです。
それがだんだんひどくなっていきます。
痔ろうは手術しないと治りません。

一度手術してしまえば、ウソのようにお尻の調子が良くなります^^

参考URL:http://jirou-taiken.net/
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

残念ながら、100パーセント痔ろうです。

痔ろうは、手術しないと治りません。又、完全に悪いところをとり切らないと、再発します。わたしは、3回手術しました。

痔ろうは、体質によってなりやすい人がいます。

痔は一般に寺をいう字があるので、死ぬまで付き合うという完治が難しい病気です。

自分もですが、日ごろの生活習慣を規則正しくしないと再発になると思います。

早く、受診することをお勧めします。

わたしは、町医者で手術をしましたが危うく血が止まらずあせりました。その先生は、近くの病院から助っ人医師を呼んで私は死なずにすみました。病院選びは慎重に選びましょう。

ご参考まで。
    • 0