プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の中の粘膜が腫れて丸くてぶよぶよしたような形になっているのですが、これが鼻茸と呼ばれるものなのでしょうか?色は赤みかかったピンクをしています。
これが原因で常に鼻が詰まっている状態で、点鼻薬なしでは鼻から息を出すこともできません。

またこの状態を放っておくとやはり問題がおきるのでしょうか?

A 回答 (1件)

耳鼻咽喉科に一度行きましょう。


うちの子はアレルギー性鼻炎で鼻詰まりもひどいですが、点鼻薬は使いすぎないほうが良いとのことでよほど症状がひどい時でないとなかなか処方してもらえません。
市販の点鼻薬でも同じだと思います。
きちんとした治療をなさったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはりこのまま点鼻薬を使い続けているとだめみたいですね。
耳鼻咽喉科に行くことにします。

お礼日時:2009/05/26 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!