アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の娘が 外の光が眩しいと言います。視力は悪いです。数年前は夜の車の助手席でライトや夜景が 眩しいとも言っていました。最近では曇り模様の日も眩しいらしく、頭痛がするようです。(眩しい以外にも 時々頭痛を訴える事があります。)普段はメガネで 運動するときはコンタクトを 使っています。幼稚園の時位から 視野に黒い点が一か所有ると 病院にも掛った事はあるのですが、特に心配は無いように言われました。 大きな病院で再度診てもらった方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

他にも症状はあると思うのですが、幾つくらい該当するでしょうか・・・?

手足の冷え・呼吸が浅い・眼の奥が痛む・動悸がする・頻脈・狭心痛・手足の筋肉の痙攣・失神発作・月経前緊張症・手指の震え・締め付けられる頭痛や片頭痛・発汗(特に冷汗)・嘔吐感・胸痛・便秘・立ち眩み・意識障害・痙攣・目前暗黒感・日光が眩しい・甘いものが無性に食べたい・口臭・異常な疲労感・起床時の疲れ・日中、特に昼食後の眠たさ・集中力の欠如・眩暈・ふらつき・物忘れが酷い・眼のかすみ・イライラ・情緒不安定・怒りっぽい、等。

この回答への補足

ありがとうございます。ほかの症状は 失神発作とまでは行かないと思いますが ぼーとしている時があるみたいです。 他は特に無さそうです。

• 0

大学病院の眼科医です。

一つ試して頂きたい事があります、
片方の目に眼帯をして暫く外に出て
現在の症状が軽減するか試してください。
もしも、軽減することがあれば
斜位で、プリズム入り眼鏡を掛けることで解消します。

上記のお試しは、距離感が無くなりますから
車の運転時は危険で試さないようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘は今 合宿中の為 帰りましたら早速 眼帯で試してみたいと思います。貴重なご指導ありがとうございます。

日常的に低血糖を起こされる方なのかな? と思いましたが、老婆心が過ぎたのかもしれません。

光が眩しい・・と云う症状は他の病でもありますが、答えが見えなくなったときには最終的な試みとして、ビタミンB2不足の特徴的な症状でもありますので、ビタミンB2(100mg~)+B6を試してみてください。
害もないし、たいした経済負担もないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m
とりあえず アドバイス頂いた ビタミンB2を 試してみつつ やはり眼科に 連れて行こうと思っています。
ご回答いただき ありがとうございました。