プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一で顔とお腹に肉がついてます今まで運動はしてません
ウォーキングを始めようと思うんですがウォーキングで痩せたら口の横の肉、笑ったら出る肉がなくなりますか?

何分走ったらいいですか?

A 回答 (4件)

運動を始めることはいいことですね。

これまで運動経験がないのならその効果を実感できると思うし、顔肉もある程度解消されると思います。
3か月続けたらとりあえずの結果は出る。
    • good
    • 1

中一ですと成長期ですので極端な食事制限によるダイエット或いは高負荷の筋トレは避けた方が良いと思います。



健康の為にという考でしたらウォーキングは良いと思います。
ウォーキングやジョギング等有酸素運動は脂肪燃焼に効果があります。
    • good
    • 0

#1さんの言う通り!


中1だと、いろんなことが気になってしまうお年頃だってのはわかりますが、
質問者様がしきりに気にしている「顔肉」も「若いうちのチャームポイント」ですよ!
気にする必要など全くないし、大人になれば全然気にならなくなるものです。

とりあえずウォーキングは、健康な大人に成長するために続けましょう。
最初は往復30分ぐらい。
「30分で帰ってこれる」距離ぐらいにしておきましょう。
慣れてきたら違う道にするのもいいし、少し走ってみるのもいいし。
http://www.walking-guide.com/cat51/post_18.html
    • good
    • 1

私は高校生のときにウォーキングしていました。



毎日1時間半、早歩きで歩いて6キロ落としました。

ちなみに中学生くらいのときは、顔にパンパンにお肉がついていますが、
若いうちのチャームポイントみたいなもんなので、わざわざ痩せる必要ないと思いますが、気になるならウォーキングはおすすめですよ!

全身を動かすので、身体も顔も痩せますよ!健康のためにもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!