プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員です。不景気で残業がなくなり収入が激減して困ってます。そこでアルバイトをしようかと考えているのですが、業種として、派遣で土日に単発で働くバイトで、月に2,3万円くらいの収入があれば良いと思っております。しかし会社がアルバイト禁止なので隠れてやりたいと思ってますが、バイト(副業)をすると所得税や、年末調整などの時に会社にバレてしまうのでしょうか?全く無知なのでそこのところ教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

http://allabout.co.jp/career/accounting/closeup/ …
http://rich-navi.com/n-sidejob.html

年間20万円以下なら確定申告の必要がありません。
また、上記サイトが参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても、とても勉強になりました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/02/19 20:11

バレるバレ無いの相談はやめましょうよ


会社の規約で決まっているなら、その相談そのものが違法ですよ。

でも、解決策はあります。
今、不況の拡大に伴い、副業を認めるように就業規約を改定する会社が増えております。
たとえばこちらのニュース
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,200005602 …
まずは、違法を合法とすべく、会社に相談し副業を認めていただきましょう。
会社側も社員の生活あっての会社なのですから、丁寧に交渉すれば答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になる助言、助かりました。

お礼日時:2009/02/19 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!