電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケータイでブログを読んでいるうちに、
いつの間にか「ギャルズマニア」というアダルトサイトにたどり着いてしまいました。
興味本位で「ダウンロード」をクリックしたら
「後払い登録ありがとうございます」の表示が出ました。
3日以内に約4万円を振り込めと書かれていて
こんなこと初めてで、パニックってしまい;
早く済まそうと思って翌日に振り込んでしまいました(;Д;!!

退会しない限り最初の登録から90日間は自動的に会員扱いになるらしいのですが、
もう二度と関わりたくないので今すぐにでも退会したいです。
しかし、入金後に、指定されたログイン番号を入れてもログインできませんでした。。。

この場合、90日経っても登録は継続されてしまうのでしょうか?
振込みの際に自宅の電話番号を入力したので、相手から連絡が来ることはありますか?
メールなどは送ってないので私のケータイへの連絡はないとは思うのですが、どうも心配です。。。
動画も見る気は全くないし、また勝手に登録…などは怖いので
当分は放っておこうと思いますが、このまま無視し続けても大丈夫でしょうか(´・ω・`)?

質問攻めで申し訳ありませんが、、とにかく心配なのでアドバイスいただけたら助かります。
長々と失礼しました。。。

A 回答 (5件)

電話番号を入力したのは銀行振込の時の電話番号入力だけですよね?


それだけでしたら相手に電話番号が伝わることはありません。
かかってくる場合があるとすれば、振込をした銀行からです。
昨今の個人情報保護法から銀行が教えることもないです。

振込時の名義名に入力したのでは無ければ
電話番号は振込先口座の名義人が知ることはできないようになっています。
また振込んだ先の銀行へも伝わることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!電話番号を入力したのは銀行振り込みの時です。
相手には知られないということでしたら、
私はNo.1さんのように『美味しいカモ』にはなってしまいましたが;
「カモリスト」に載ることはないのでしょうか?
なんだか変な質問ですが、怖いので教えていただけたら幸いです´`
たびたびすいません。。。

お礼日時:2009/02/19 10:39

#4です。



不幸中の幸いで、振込の時も名前を入力していない事から
これがきっかけでカモ化被害をこうむる可能性は限りなく無いです。

今回の分は勉強代として、これからは注意してくださいね。
また新たなのに引っ掛かると、状況によってはカモにされてしまいますよ。
おかしいと感じたら、まず検索です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったあ~´`
ほんとに安心しましたw
これからは、ちょっとでもおかしいと思ったら
慌てないで、まずは調べてみます!!
助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:35

No.1の人と同意見です。


まず安心してください。あなたの言うとおり、それはワンクリック詐欺です。払わなくても文句言ってこないし、「民事法・・・裁判がどうの・・・」と言ってもこちらは絶対負けません。ワンクリックで契約が完了するような契約なんてありません。

お金を払ったのはまずいですね。たぶん戻ってきません。消費者センターと十分話すことをお勧めします。もしかしたらと万が一の可能性を求めて電話することをお勧めします。

電話番号の記入はまずいですね。電話をかけてこられる可能性はあります。もしその手の人からかかってきたら、「余裕があれば相手の電話番号を聞いて警察に連絡してあげましょう」そんな余裕がないなら「サイバーポリス、消費者センターと話あったからもうかけない方がいいよ」と言ってやりましょう。それでもうるさい電話がかかってきたら、電話を解約して別の番号で再契約してください。

とにかく絶対これ以上個人情報を言わないでください。あなたのお金がこれ以上むしり取られることはありません。ほっとけばいいんです。

参考URL:http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0033. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が戻ってこないのはもう諦めてます…泣
ただこれ以上関わるのだけは、ほんとに勘弁です↓↓
消費者センターに相談してみます。
少しだけ安心できました´`
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 17:55

ワンクリックにひっかかった経験は無いので


以下サイトを参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://kogumaneko.tk/cc/1click_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひとも参考にさせていただきます…!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 17:47

振り込んでしまったのですか・・・


しかも自宅電話番号(と恐らく氏名)を知られたのは致命的ですね。

間違い無くまた振り込めという要求が来ます。
もうすでに『美味しいカモ』認定されてます。

通常でしたら、一切自分の情報を与えずに
無視し続ければ良いのですが、
関わってしまった以上は消費生活センターにでも
相談した方が良いでしょう。

不必要に不安を煽るのも気がひけますが、
そういう連中はカモリストを共有してますので、
当分の間は変な勧誘電話などにお気を付け下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり電話番号は致命的ですよね(泣)
送金者名は指定された会員番号だったので、名前は入力してません。
でも電話番号が分かれば名前なんてすぐに分かっちゃいますよね。。。
とりあえずは、勧誘があってもひたすら無視しようと思います。
ご回答ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2009/02/18 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!