アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、泊まりでスノーボードに行きます。
仲間の中に誕生日の人がいるから、サプライズで誕生日祝いをします。
ケーキを用意したいのですが、移動中の車の中や現地に着いて滑っている間に傷んだり、形が崩れたりしちゃうかな?と思います。
なので、ケーキの代わりになるようなスイーツがあれば教えて下さい。
クッキーとかではなく、出来るだけ特別感があるような物が良いです。
クッキーの様なものでも、これなら特別!というオススメの物があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

宿泊先に相談してケーキを用意してもらうは×なんですよね?



でしたらパウンドケーキかガトーショコラ、バームクーヘン日持ちをする
ケーキを用意してマカロンとプレートとマジパンを用意して飾りたてます。

http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/817070/#79 …
    • good
    • 3

シフォンケーキはいかがでしょう?手作りであればまわりに厚紙を巻くとつぶれにくいですし


フレイバーのシフォンケーキは通販もあるので宿泊先に代引き以外の方法で
ネットで購入したことがないので日付指定ができるかわかりませんが
日付を指定して送ってしまうのも手かもしれません。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/flavor/

もし日付指定ができない場合、全国にショップがあるのでそちらで相談して送ってもらってもいいかもしれません
https://c11cgvvq.securesites.net/shop/index.htm
あそこのシフォンケーキは持ち運びしやすいので送らなくても大丈夫だとは思いますが・・・一度見に行かれてはいかがでしょう?
ここのシフォンはけっこう高さがあるのでそのままでもインパクトはあると思いますよ。

フレーバーの他にもケーキの通販を利用すればつぶれずに送れると思いますよ。

もし直接宿泊先に送る場合は宿泊先のホテルに
「○日宿泊の者ですがこういったものが届きます」といったように連絡を入れるのをお忘れなく。

もし素のケーキだと寂しいと思われるならば
現地調達できるならば現地のスーパーでお好みのフルーツと生クリームを
無理ならば変色しにくいフルーツ(お弁当に入れるようなオレンジとか)を一口サイズにカットしたものと
しっかりめに泡立てた生クリームをたくさんの保冷剤が入ったクーラーバッグなどに入れて持って行き
ろうそくの時には素のままで、お皿に盛る時に生クリームとフルーツを添えて食べると美味しいし見た目も綺麗ですよ。

楽しい思い出に残る旅行になると良いですね。
    • good
    • 0

生クリームでデコレーションした苺ショートとかでもクーラーボックスに保冷材と一緒に入れておけば、温度面では大丈夫でしょう。


ちょうどいいサイズの箱に入れて、下にタオル等を敷いておけば、よほどの悪路でもない限りは振動で崩れる可能性も低いです。

以下のケーキなら、崩れる可能性も低いし、涼しい所なら大丈夫です。
・ガトーショコラ/ガトーオペラ
・アップルパイ
・パウンドケーキ
・マドレーヌ/カップケーキ
    • good
    • 0

パウンドケーキと生クリームで作ったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!