アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、オリンパスのデジタル一眼のE-420を考えているのですが、手ブレ補正が付いていません。それでE-520も考えているのですが。

手ブレ補正機能ってどのくらいの頻度でどのような時に使うのでしょうか?

自分はカメラについては全くの初心者ではないですが、中級者までもいきません。フィルム一眼のAFやマニュアルとかを使ったことはありますが、手ブレ補正を使ったことはありません。(フィルム一眼にその機能ってありましたっけ?すみませんその程度の知識です。)
一応、フィルム一眼の時には手ブレしやすい時などの知識はありますが、デジ一眼では手ブレ補正は他にも色んなところで使える、とかあったら知らないので教えて頂きたいと思い質問しました。

ただ手ブレ補正が付くとかなり楽になるとか、どうしても付けた方が良いのかとか分かりません。

とりあえず、何でも良いので、デジ一眼を安く買おうと思ったので考えているのですが。メーカーはオリンパスが良いのですが。
あと、420と520で手ブレ補正以外にも全然質や機能が違うとなるとちょっと考えすことになるのですが。。(値段が比較的近いので)
一応そういう感じなので、特になるべく良い画質のものを、というのはありません。ただ420が手ブレ補正がなくて、手ブレ補正がある520と多少しか変わらないなら420にしようかと思っています。

よろしくお願いします。<m(__)m>

A 回答 (11件中11~11件)

必要と思えば必要だけどいらないと思えばいらない機能です。



使用者しだいなんでしょね

あればあって便利かもですよ

ちなみに
望遠レンズをよく使うとか
暗いところでよく使うとか
絞りこんでよく使うとか
極限状態で使うとか
三脚無しで望遠で絞って使うとか
カメラの構え方に基本なんてあるの?
とかならあったほうがいいかも^^

ちなみに被写体ブレと手ブレは違いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか、、そういう感じなのですね。。
調べたところ、520と420はほとんど手ブレ補正機能のアリナシの違いだけのようなので、なるほど、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/22 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!