アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は去年、下腹部に帯状疱疹が出来、それは完治したのですが
帯状疱疹の痕が半年以上たっているのに、なかなか消えません。

色素沈着というのでしょうか・・・その帯状疱疹が出来た部分が
茶色く、肌質としては乾燥しているような、油の無いような
状態になっています。

オイルなどでマッサージをしていますが
本当に少しですが薄くなったくらいで、あまり変化がありません。

この痕を治す方法などあれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は、ある日突然、頭のおでこ生え際に出来ました!


ぶつぶつが穴開いたような感じで結構ひどかったです。
でも全然痛くなくて、主治医の先生もビックリしていました。
通常、頭だとめちゃめちゃ痛いみたいです。
24歳で帯状疱疹になった事も先生がビックリしてました。

私の場合ですが、カサブタが取れた後は、痕は全く残りませんでした。

かかりつけの病院が皮膚科でありエステのような美容も両方やっているところで
レーザーみたいなのを毎日あててもらい、塗り薬と飲み薬で治療しました。

【キレイをサポートする女医の会】というHPがあって、
私はこの中の一つの皮膚科で治療してもらいました。
http://www.joi-kai-net.com/DATA/data.html

質問者さんの近くに【キレイをサポートする女医の会】の皮膚科があれば行って相談してみるのが良いかもしれません!

私が行っていたところでは、シミに効く化粧水とか売ってました☆

あと、友達が行っている病院ですが、ビタミン剤を処方してもらったと言ってました!
病院で処方してもらったのは、薬局では売っていない、濃いビタミンだそうで、
ビタミンCだったかビタミン6、12だったかちょっとうる覚えですが…。
薬局よりも何十倍も濃い飲み薬だそうです。
参考までに!

参考URL:http://www.joi-kai-net.com/DATA/data.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おでこは大変ですね・・・。
でも、痛みがなくて良かったですね。
私は下腹部ですが、とても痛くて、少し動いただけでも
皮膚が引っ張られて、大変でした^^;

参考になるHPのご紹介ありがとうございます。
行ける所がありましたので、行って相談してみようと思います。

お礼日時:2009/02/22 20:41

去年の後であれば直ぐには消えないですよ。


おっしゃるように色素沈着もありますし、その部分の皮膚がまだすっかり角質も含めて回復しきれていない状態ですからね。
もっと長い目で見ていく必要があると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

帯状疱疹の痕は、すぐには消えないのですね・・・。
確かに、あれだけ爛れたりすれば、すぐに治るわけないですよね;;

根気強く、様子を見てみます。

お礼日時:2009/02/22 20:38

目立つ所で無くて良かったですね。

もう完治したのですから、余り何も塗らない方が良いと思うですが..... 生野菜を摂るといいですよ。人参を生で少しだけ続けて食べるとか。自然に消えると思いますが.....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。目立つところだったら、もっと辛いです。
生野菜が良いのですね!
人参ですか・・・苦手ですが、肌治すため、頑張ります。

お礼日時:2009/02/22 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!