都道府県穴埋めゲーム

現在一人暮らしをしています。
・滞在費として、当月分の家賃を支払う
ということで20日間、知人の男性を泊めました。
私は拒否をしましたが、なかば無理矢理に体の関係もありました。

その後、家賃を支払う意思は示したものの一向に払ってはくれません。
私の住所・電話番号・その他個人情報を知っているので
悪用されないか
「家賃を払うなら、食事代を払え(数回外食をしました)」と深夜に脅され、非常に恐怖を感じています。
くわえ、相手からは法律に関する人物に相談(氏名や所属は言っていません)「請求するなら代理人を立てろ」「お前からの連絡は拒否をする」「払う義務はない」と言われ、当惑しています。

私は泊めた間にかかった光熱費・もしくは家賃を支払ってもらいたいです。

1)この場合、私から連絡すると問題がありますか?
2)代理人をたてて家賃について話し合う必要がありますか?

初めてのことで非常に困惑し、また恐怖を感じています。
ご教授の程よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>1)この場合、私から連絡すると問題がありますか?

>2)代理人をたてて家賃について話し合う必要がありますか?

どれもありません

その男性とどういう関係かわかりませんが、そもそも怖い男性を何でとめたのでしょうか?
後々トラブルことが予想できるのに。

最近、くだらないことで殺人事件が発生する世の中ですので、
これ以上関わり持たない方が身のためではないでしょうか。

相手に、払う意思がないようですので、少額訴訟するしかありません。
しかし、「また恐怖を感じています。」ということから、逆恨みされて殺されないか心配です。

納得いかない回答になるかも知れませんが、これ以上関わり持つのをやめたらいかがでしょうか。
    • 0