プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年健康診断で心房粗動と診断されて夏に入院治療を受け、脈拍は正常に戻ったんですが、通院始めてから服用しているテノーミン、ワーファリンの影響か、今年に入ってめまいやふらつき、この前は気が遠くなってそのまま気を失うような感じにもなりました。血糖値も高いためにネルビスを食後に飲んでいます。心電図や血圧は110/70ぐらいで正常でした。テノーミンを朝晩1錠ずつを晩1錠になりましたがあまり変化はありません。頭痛はありません。睡眠も深くて寝られないことはありません。薬の影響でしょうか?同じ薬を服用されている方いませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はワーファリンを何年も飲んでいましたが,血栓が頻発していたのですが,


これを止めてからは,全く血栓が起こりませんでしたので,
薬の副作用を全く考えずに飲んでいた怖さを実感しております。

私は長年大量の薬を飲んでいまして,今迄とちょっと様子がおかしいな思う時は,
頻繁に,他の薬は,独断で止めてみたり自分でコントロールをしていましたから,医者は飲んだ本人の様子を

知る余地有りませんので,私は,こまめに薬の切り替えをしておりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も調子が悪いので薬をやめてみました。テノーミンが脈を抑える薬なんで脈拍に気をつけてみます。
ほんとにひどい時はふらふら感がひどくてたまりませんでした。今まで気にもしなかったんですがこうも続くと不安でたまりませんでした。自分でコントロールしてみます。助かりました。

お礼日時:2009/02/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!