電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただいまPCを2台同時接続しようと思っています。
状況としては、
モデム(FEP ONU A503)→ルータ(BERFX2)→PC1
                    →PC2
という感じです。
そこでいざ接続しようとしたところ、片方のPCが接続されているともう片方は接続できない、という状態に陥ってしまいました。
(LANは接続されているが、パスワードとIDの認証に失敗する感じです。)

初心者な質問で真に申し訳ないのですが、どのようにしたら2台同時に接続できるようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそもBERFX2というルータ自体が存在しないようなのですが・・・

BARFX2の間違いじゃないですか?

普通はルータにPPPoEのID、パスワードを記憶させ、NTT系で言うところのフレッツ接続ツールは使いませんよ。
常時接続回線下で一般的な使い方をしているルータ環境下では、毎回毎回プロバイダへのログインというのは発生しないはずです。
すごく簡略化して説明しますとルータをログイン、常時ネット接続状態にさせて、各種機器はルータにデータを送受信してもらうという形を取ります。
これなら何台同時に接続しようと、同時ログイン数の制限には引っ掛かりません。
    • 0

プロパイダやキャリアー側が2台同時接続を認めているかどうか、

が原因だと思う。
    • 0