最速怪談選手権

こんにちは。いつもお世話になってます。
今、あと7日で10ヶ月になる息子がいるのですが…その息子のオムツを卒業する話で毎回衝突します。母は、私が1歳になる前にオムツが外れたからって、孫にまで同じようにさせようとしています。私は『そんなに焦る事ないよ』と言うのですが…母は『1歳になってもオムツをしてたら恥ずかしい』と言います…。何が恥ずかしいのでしようか?私は遅くても2歳になる前に外れたらいいな!と思ってます。そして言い合いの最後のセリフは『もう逆らうなら面倒(孫の)見てあげない!』って言います…。母は自分の言いなりにならないと、すぐイライラします。確かに私が手が話せない時、ちょっとした買い物の時、子守をしてもらってます。だけども全部が全部子育ての言う事を聞くと、私の子ではなく、母の子みたいに感じます。私の意見は毎度却下です。
質問の意味が分かりにくいかもしれませんが…そこで皆さんの経験談を聞きたいのですが…子供のオムツはいつ頃はずれましたか?

A 回答 (11件中11~11件)

息子は3歳5ヶ月です。

春から幼稚園。

オムツは、外れてるようで外れてないようで。。。

家ではオシッコもウンチもトイレに行って自分で出来ますが、外に出ると(自宅のトイレ以外)は、トイレに行かないです。
「オシッコ出る?」と聞いても「出なぁ~い」って言います。先日それでヤマダ電機でお漏らししました。床までは汚さなかったけど。。。

あと寝るときはオムツしてます。オムツしてると「トイレ行きたい」とは言わず、黙ってジャンジャンおしっこしてます。

ウチのは3歳になってからトイレに行けるようになったので他の子よりけっこう遅いと思うけど別に気にしていませんよ。
大人になってオムツが取れてない人なんていないし、そのうち何とかなるさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!