アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 バイクの構造に詳しい方、助けてください!私は今、CB400SF(94年製のNC31)に乗っているバイク初心者です。以前からエンジンのかかりが悪く、ガチャンとかカシャンといった異音がしてエンジンがかかってもしばらくはアイドリング回転上がらない状態が続きました。

 そして今日、エンジンをかけようとセルを回したところ「ギャー」と言う音を出して空回りしてしまいました・・・。これらの症状の考えられる原因を教えていただけないでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バッテリーが劣化していませんか??



>以前からエンジンのかかりが悪く、ガチャンとかカシャンといった異音がしてエンジンがかかってもしばらくはアイドリング回転上がらない状態が続きました。
"以前から"ってどの位前からの話??
(特に冬場などは)チョークを正しく使っていますか??

この回答への補足

バッテリーは4ヶ月程前に交換しました。
エンジンからの異音は半年ぐらい前から続いていました。エンジンが一度掛かってしまえばその日一日は調子よく掛かるのですが・・・。
チョークはひっぱても掛かりません・・・。

補足日時:2009/02/23 23:52
    • good
    • 0

それはバッテリーじゃなくてセルモーターについてるギヤの噛みあいがおかしくなってます。

すぐバイク屋さんへ持ち込んだほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

2の方の意見に賛成ですね。


スターティングクラッチがいかれてると思われます。
押しがけすればかかる・・・かも知れません。
かかったらそのままバイク屋さんに持ち込みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!